見出し画像

不作為な連結

えっ。。。

時が一瞬止まる、そんなニュースを目にした。
書こうとしていた内容はもうそこには無い。

日々溜まるものを吐き出すという事は結果的に全体の痛みを増幅させる。吐き出さなければ症状は良くならない。

僕は感情ごとの曲を常日頃探している。共感が吐き気を沈めてくれるから。後押しが1歩となり、温かみが落ち着きを取り戻してくれる。

それでもセーフティーネットなんてものは存在しない。崩れる時は盛大に崩れ落ちる。
そんな事は分かっているがセーフティーネットを構築する努力を辞めるわけにはいかない。

自分を守れるのは自分とあとひとり。
ひとりを守れるのはひとりと自分であればいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?