見出し画像

アガベブラックアンドブルー 実験!

8月22日

より

3か月前にブラックアンドブルーが鉢の大きさや保水性でどのような成長の違いが出るのか気になり実験したお話です

雨ざらし管理で育てています

地植え(大きめの鉢)
水捌け:○
保水性:◎

鉢植え
水捌け:◎
保水性:△

改めて8月22日

雨ざらしで実験して3ヶ月が経ちました。
今のところは、鉢植えの方が葉が短めではありますが、地植えの方が葉の形が綺麗に感じます。個体差かもしれませんが…

すみません、写真探しましたがなかったので、、

9月10日

画像1

画像2

画像3

地植え(大きめの鉢)はこんな感じですね

画像4

画像5

画像6

鉢植えはこんな感じで今のところ大きな差はでてないです

育ててみて思ったことは、地植え(大きめの鉢)で育てると土が中まで乾燥していても鉢植えに比べて締めるのが難しい気がします。

まだまだ実験は続くのでよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?