見出し画像

アガベブラックアンドブルー 実験! 2回目

こんにちは、、前紹介したやっちゃったアガベチタノタFo-076の大株を植える鉢がなかったので仕方なく植え替えたのでご報告!
嬉しいことに子株がついていました。

10月5日~実験開始から4か月~

今のところ実験開始から4か月ちょいで葉の何枚か展開していますが、成長に大きな差はまだ出ていませんね。
強いて言うなら地植えの方が葉が伸びていますが、ブラック&ブルーのかっこよさは保っています。

これからどう変化が出てくるかが気になるところ。まだ沖縄は30°越えなのでまだまだ成長するようです。

画像1

上:鉢植え

下:地植え(大きめの鉢)

画像2

画像3

画像4

画像5



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?