見出し画像

2023年7月10日の近況報告 死者への冒涜

 安倍元総理が銃殺されて早いものでもう1年が過ぎてしまったが、文字通り「アベは死んだとしても許せない」人がいて、
「もうゴミ捨て場になってるんだw」っていう胸糞が悪くなるクソコラ画像をWEB上に堂々とアップロードしている連中がまだいる。
 そういう連中は『死者への名誉棄損罪』でさっさと訴えてガンガン逮捕してほしい。もうこういう連中は話し合いで説得することは不可能なので粛々と逮捕する以外に道は無い。


 刑法230条2項において「死者の名誉を毀損した者は、3年以下の懲役もしくは禁固または50万円以下の罰金」となるのでこれはもう正真正銘の立派な犯罪なんだよ。
 よくご婦人は訴えないな。普通だったらとっくの昔に限度を超えてるはずなんですが……。
 仮に訴えても「ほら見ろ! 独裁者が職権を乱用して善良な市民を不当に拘束している!」などと言うのが40間際のオッサンでも容易に想像できる点が虚しい。
 もはや反アベの連中に対しては怒る所を通り越して「虚しい、虚無」という所まで行ってしまう。いわゆる「ご愁傷様」っていうお通夜状態だ。


 別に反アベになっても良いけど、例えばアベノミクスなどの彼が行った政策を改めて評価し、どこが良かったのか? どこが悪かったのか? どうすればさらに良い政策が出せたのか?
 それをきちんと精査したうえで「こうすればよかったんじゃないのか?」って言うのが本来の政治家の仕事なんだが、
 実際には何の根拠も説得力も無い政権批判の罵詈雑言を言わせるために血税を使ってる状態でしたからね。
 俺が納めた血税をテメェが国会でヤジを飛ばすために使うんじゃねえ、
轢(ひ)くぞ。ってなる。


 安倍元総理以上に生前も死後も罵倒され続けた政治家はいないと思う。
「反撃してこない奴はいくら叩いても構わないし、叩いて来たら『善良な市民の口を権力でふさいだ!!』って被害者になればいい」
 っていうのがどれだけ人間として醜いのか分かってない、それこそガチで来世は餓鬼道か良くて畜生道っていう位なんだが自覚できないのかね? これもういじめそのものですよ。
 大人たち、それも国の運営に関わる者がこうなら子供たちは当然そのマネをしますよ。いじめが無くならないのはテメェらの存在が理由だ! それを分かってんのか!?


 その内安倍元総理の骨壺がどこかの墓に納骨されると、そこを暴いて骨壺をハンマーで砕いて人糞をぶっかけて
「独裁者アベシンゾーを許さない!!」とかメッセージを添えて中指立てながらスマホで撮ってSNSに流し、それを見た反アベが
「よくやった! よくやった! 独裁者アベシンゾーにふさわしい末路だ! 素晴らしい!」
 なんてほめちぎる人が出そう。もし本当になったら完全に世も末だし、犯人もその支持者も犬畜生未満だな。


 現実になってほしくないけどもし本当にやったら人間である資格をカンゼンカンペキに失った、人間の皮をかぶったケダモノに成り下がりますよホントに。
『死体は反論も反撃もしてこないから殴り放題だ』って考えるのはもう人間の思考回路じゃなくてケダモノの思考回路ですよ。


ツイッターやってます。日常生活で思ったことをつぶやいています。

作品一覧はこちらから。

よろしければスキおよびフォローをお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?