2021年4月10日の近況報告 生きててよかった。ただただ、ひたすらに、生きててよかった

 えーと、今回はオタクトークを閲覧者置いてきぼりのフルスロットルで語る毒にも薬にもなりやしないお話なのでまずはその辺ご承諾(しょうだく、と読む)を。


 まず最初にウマ娘をようやく既存ゲームからしたら「クリアーした」とは言えるところまでやり込んでエンディング曲に相当する「うまぴょい伝説」を聞けることができました。

 レースに勝てた高ぶりもあってか強烈に焼き付いて、それ以降1日1回はうまぴょい伝説を補給せねば気が済まん位にはハマりました。

 ちなみにこの曲、歌声はウマ娘の声を担当している人の声で、ポジションを変えればそれに応じて歌声が変わるというのに違和感が全くないのは恐れいった。

 てっきりどんなキャラでも歌声は変わらないと思ってたのに。どんな技術が使われてるんだ?

ウマ娘公式サイトはこちら
https://umamusume.jp/


 そんな中、これですよ。

うまぴょい伝説 / Cover* ななひら
https://www.youtube.com/watch?v=ljmGSQvYeGo

 個人的に知名度急上昇中の声優兼歌手のななひらさんがうまぴょい伝説をカバーするというとんでもねえ奇跡がぶっ放されてしまったわけですよ。

 ななひらさんがどういう人かの詳細は公式サイトまで。

Confetto
https://nanahira.jp/


 例えていうならカレーとハンバーグが好きな子供にとってはカレーとハンバーグを同時に出されたのと同じくらいの衝撃で、こいつはもうとんでもない奇跡なんですよ。

 これを知らずに死んでたらガチであの世で後悔してた。とりあえずしばらくは生の喜びをかみしめつつ摂取しようかと。

 個人的な信仰心の類は「神様という分かりやすい存在はいないだろうが、人知を超越した『何か』は存在するかもしれない」という感じだが
「神様、もしあなたがいるとしたらありがとう……本当にありがとう……ただひたすらに、ただひたすらにありがとう……。それ以外にこの思いを、この感謝を表現できる言葉が見つからない」
 とは言いたい。しばらくはこの世に踏みとどまれそうだ。


ツイッターやってます。日常生活で思ったことをつぶやいています。
https://twitter.com/agatuma_yui

作品一覧はこちらから。
https://kakuyomu.jp/users/agatuma-yui

よろしければスキおよびフォローをお願いします。


毎週月曜日は「近況報告 濃いめ」としてNoteに有料記事を投稿中。

濃いめの有料記事をまとめたお得なマガジンも配信中です。詳しくはNoteのプロフィールページまで。

https://note.com/agatuma_yui

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?