見出し画像

南仏・イタリアへの旅 準備編3 ガジェット類

次にガジェット類の準備。

前回はスマホが世に出てくる前に海外行ったのだが(今考えるとスマホなしで海外とか恐ろしい)、今回は持って行くことに。

南仏→ローマの移動時や帰りの飛行機のボーディングパスを印刷する必要があったのと、今回全てTrip.comというサイトで航空券チケット手配したので、そちらのアプリ見たり、他にも困った時にすぐ調べたりできるように。

写真や動画撮影もスマホで済ませることにしていたので、事前に大きい容量のSDカード購入して、交換。

そして極めつけが、スマホの動作が重くて、充電時にすごく熱くなるのが心配だったので、スマホの機種交換をしてもらった。

以前国内旅行の2日前にスマホが故障して、困ったことがあったので。
この時は翌日すぐ交換機が届いて、事無きを得た。

充電のバッテリーはいつも使ってるものを。
機内で聴く用にワイヤレスイヤホンも。

最後に変換プラグも購入した。
購入したのはこちら↓

裏はこんな感じ
ヨーロッパだとこのプラグ


ケース付き

アマゾンで購入。
1980円というお手頃価格でサイズも小さめ。

 https://amzn.asia/d/gaKScWd

今回スマホとバッテリーの充電ができれば十分だったので、変圧器までは購入せず。
ドライヤーは持って行かないし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?