見出し画像

オバババックパッカー

これは去年南仏に行った時のだけど、国内も海外も大体こういうバックパック(これはママバッグだけど)と斜め掛けの小さいバッグで旅行している。
今回のタイもこれで行った。
収納やポケット多くて便利なので。

最近はこちらのバッグパックでよく旅行する。
荷物増えた時の折り畳みバッグ。
大体お土産を入れてる。
白いのはストール。

帰りに荷物増えた時用に折り畳みバッグも持参している。

なぜ海外もバックパックで行くかというと、ロストバゲージが嫌なのと、荷物が出てくるのを待つあの時間が嫌だなぁ、と思い。

あとは、都内で見掛ける(近所でもよく見掛ける)スーツケースをガラガラ音立てて移動させてる人がうるさいなぁと思うのと、やはりバックパックだと身軽に色々動けるからだ。

しかし、今回行きはともかく帰りの便が夜中発で空港着いたのが12時過ぎで、それからずっと空港で待機して、バックパックでも何だか疲れたので、スーツケースは購入しないにしても、次は肩にあまり負担のないバックパックで行こうかと思っている。

旅の後半で体調不良になったのもあり、ほんとに帰りはしんどかった。

空港近くでゆっくりできるとこ探しとけば良かったんだけど、去年のトランジットのバーレーンの空港がわりと快適だったもんで。

スワンナプーム空港は近くに中国系の騒がしいおばちゃん達がいたり、何だかバーレーンとは客層がちょっと違っていたのだな。

ということで、最近気になっているのが無重力リュック。

いくつかあるみたいだけど、また次の旅に出る前には購入したい。

今回体力の衰えを痛感したので、体力作りもするけど、まだ体が自由に動くうちに行きたい国には行っておかなければ、と思ったな。

※ちなみに成田空港発着でしたが、渋谷から成田エクスプレス利用したら、すごーい楽だった。
あんまり人もいなかったし、トイレもついてて、新幹線チックでオススメ。

帰りの成田エクスプレス。
誰もいなーい、とひとりごと言いながら
撮ってたら、真ん中のへんにおじさんが一人いて、
おじさんと目が合って気まずかった😑
席もゆったり。

#オバババックパッカー
#BBAバックパッカー
#BBABP
#体力の衰え
#無重力リュックが気になる
#肩に負担がないものがほしい
#夜中発はしんどい
#体が自由に動くうちに行きたい国には行っておかなければ
#成田エクスプレス
#楽なのでオススメ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?