見出し画像

少しずつ

本当に少しずつ、ですが
「私」のやりたいことを
ただ「私」がやりたいから、という理由で
選べるようになってきました。

・本当はこうしたいけど、周りの人に何て言われるか

・子どもが小さいから

・職業柄、許されないから

・お金がないから

…はい、そういうの全部やめよう。

それより

・素敵だな
・あんな風になりたいな
・面白そう

こういう気持ちを大切にする方が
心穏やかに過ごせます。

誰かのために自分をすり減らすのではなく

今日を嬉しく、楽しく
ただただ有り難く思えたことに感謝していこうと

自分に約束したのでした。

そして久しぶりに迎えたお休みの日。
どんなことをしたのかと言いますと

まず、森下典子さんの本を読み
幸福感いっぱいになりました。

次に、最近気になっていた
自由港書店さんへ行ってみました。

はぁ〜とにかく素敵でした〜

近くに住んでいらっしゃる方、羨ましい!
場所を覚えたので、また行きたいと思います。

そして、Amazonプライムで「Father Brown」を鑑賞。

これ見るとどうしてもスコーン食べたくなるんです…
インスタで簡単レシピを発見したので、早速試してみました。

ポリ袋の中で小麦粉とバターをシャカシャカ、もみもみ。

生地をまとめて、オーブンへ。

それだけなのに、もう家の中が
めっちゃいい匂いに包まれます。

買っておいたクロテッドクリームとミルクティーで、しばし午後のお茶の時間。
ちょっとしたことですが、すごく豊かな気持ちになれました。

マッカーシー夫人のスコーン、食べてみたいなぁ…

憧れはまだまだ続きそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?