見出し画像

【日記】珍しく鞄を買った

こんにちは、深見です。
タイトルの通りなのですが、珍しく鞄を買いました。

深見は鞄や靴にあまり頓着せず、ひとつのものを長く使い込んでしまうタイプです。それはそれで良いのでしょうが、およそコーディネートというものを全く考えないので、時にちぐはぐになってしまいます。
あと綺麗めの服の時でも常にリュックサックなのは、自分でもちょっとどうなんだとは思っています。


そこで今日は、綺麗めの靴なり鞄なり買いに行こうと思い、バスでショッピングモールに向かいました。

ピンとくるものがなければさっさと帰ろうと思っていたのですが、ピンときました。サイドにミモザ(アカシア?)の柄が入った手提げ(肩掛けもできる)鞄です。

かわいい。

全体の写真がないのは、深見の撮影テクニックが虫と植物にしか発揮されないことが判明したためです。


なんと春にぴったりの鞄です。こんなに好みドンピシャの鞄に出会えるとは思っておらず、ほくほくで購入しました。使うのが楽しみです。
買い物って、一期一会ですね。

この鞄に合わせたら良さそうなミモザの時計も見付け、買おうかどうかかなり迷ったのですが、さすがにやめとこう。と思って諦めました。なぜなら深見は、文庫版「三体Ⅱ」の上下巻も買わなければならなかったから……。


良い鞄と良い本を手に入れました。良い休日です。
深見はGWの中日も出勤なので、超大型連休というわけではないのですが、連休前半、絶好の滑り出しと言えるでしょう。

まだまだ良いことがたくさんありますように!
みなさんも良いGWをお過ごしください。連休の人も、そうでない人も。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?