見出し画像

【昆虫みっけ!】小さな小さな蛾

こんにちは、深見です。
今日は、指の爪くらいの大きさの、小さな蛾を見付けました。

かなりすばしこく、警戒心も強かったので、なかなか良い写真が撮れませんでした。

とても小さい。

上部に写っているタカラダニと比べれば、その小ささが分かると思います。

そーっと撮っていたら、別個体も飛んできました。

雌雄で模様が違う?

しかしこの蛾ちゃん、いくら調べても種類が分からない!

こんなに小さいのだから、ハマキモドキガの仲間では? と思って調べてみるも、しっくり来る名前には出会えませんでした。

というわけで、この蛾ちゃんの本名が分かる方は教えて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?