見出し画像

【日記】パンサラッサがんばった!!!

こんにちは、深見です。

ジャパンCすごかった……イクイノックス強すぎる……。
深見は↓の記事にもある通り、パンサラッサを応援していました。

パンぬいと一緒に応援。


来ましたね、パンサラッサの大逃げ! 
気持ちの良い逃げっぷりでした。パンサラッサに2400はちょっと長いと思うし、さすがにパン陣営も何か作戦があるのかもな…22年の秋天みたいな大逃げは見られないかな……なんて思っていたんですが。

私が甘かった。


パ ン サ ラ ッ サ の 大 逃 げ だ !


作戦なんてなかった。まーたパンくん1頭だけ4コーナーに入っとるが。


しかしそれにしても、気持ちいいですね大逃げ。興奮する。私がパンサラッサ贔屓だからかもしれませんが。

今後またこんなふうに大逃げをかます馬が現れたら、私はその子のことを好きになるんだろうなという予感があります。
ロマンがあるから? あるいは合理性なんてかなぐり捨てて、ただ自分のすじを真っ直ぐに貫き通そうとする意志(というか、頑固さ)が好きなのかもしれません。まあ、ウシュバみたいなタイプも好きなんだけど。


今回はさすがに、上位勢が強すぎましたね。

イクイノックスは、パンサラッサの大逃げは経験がありましたから「オッケー、もう分かってますよ」的な余裕が見えましたし、そこに食らいついていったリバティちゃんとスターズオンアースがただただ見事でした。

しかし、大外枠から馬券圏内に食い込んでいったスターズオンアースめちゃくちゃすごくないですか? 斤量有利なかったらリバティちゃん危なかったのでは……


終わってしまえば少し寂しい、今年のジャパンCはまさにお祭りでしたね。

あとは有馬にイクイノックスが出るのかどうかが気になります。ここまで来たら、秋古馬三冠獲得の瞬間が見たいですよね。見たい。見たいよお。でもローテ無理はしないでほしい……結局怪我なく無事なのが一番なので。
このまま種牡馬入りと言われても驚かないぞ……寂しいは寂しいですけど。

ジャパンCも、みんなよく走って、よく無事で戻ってきてくれました。


パンサラッサの今後の進退も気になりますけど、今はゆっくり休んでほしいですね。

すやかわぁ……


お疲れ様、パンサラッサ!


好きすぎて描いたやつ。
文字なし版。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?