見出し画像

最近学んだ作品

今日は、職場の上司に勧められ鑑賞したアニメについてお話ししたいと思います✨📖

そのアニメとは、、、
「薬屋のひとりごと」という作品です。

舞台は、昔の中国の皇宮です。
とても広い敷地の中に中国の帝、日本でいう天皇陛下でしょうか?
中国の帝の婦人が四人いらっしゃり、その婦人に仕える人が2000人ほどいるようです。

その婦人や仕えている人達の周りで起こる事件を主人公の薬屋を職とする17才の女性が謎を解くという物語です。

17才の女性の名前はマオマオ(猫猫)というのですが、彼女は物好きで毒実験をすることが大好きなんです。
そんな変な一面を面白いと買った帝に仕える位の高い青年は、彼女をある婦人に仕えさせ、毒味役として雇いました。

私はその青年と薬屋の女性との会話や女性が事件を解く上で、被害者や加害者の心理的行動において絶対に憶測で話さず目の前にある目に映るものから目に見えない部分を発信していく思考や言語力が面白いと思いました。

近日中に第2期が始まるとの情報がいくつか流れているので、続編がとても楽しみです✨

この作品は、アプリU-NEXTで視聴することが出来ます。
ぜひ皆様もご視聴ください!!✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?