見出し画像

いろいろ  三羽さんの企画


いろ色

人生いろいろ
男もいろいろ
女もいろいろ

母がよく口にする詩吟とも御詠歌ともつかない一節。
呪いの言葉ではなさそうだが、言霊でもない。

こんな至極当たり前の文言をなぜ口にするのだろう。

考えてみれば、世の中には当たり前が満ちていて、それを当たり前に口にしてもそれをとやかく言われることはない。
当たり前ではないことを口にする方が影響は大きい。

人はいろ色。
男もいろ色。
女もいろ色。

そんな風に言ったら、君はどう反応するだろう。
いろ色なんてどんな色だか全く見当もつかない。

それはきっと自分が感じる色に収束する。


三羽さん
お世話になります<(_ _)>
どなたかとダブっていたら削除しますのでお知らせください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?