見出し画像

たわけもの ボケ学会 お題「雨」


もとはすべてひらがなでしたが、漢字にできるところは変換いたしました
ただただ、読む方への親切心です



ボケ学会誌(6月号)掲載作品
たわけもの

「あめゆじゅとてちてけんじゃ」
「ぼくは賢治じゃありましぇん。でも取ってくるさぁ」
トシが相好を崩してくれたから、ぼくはトシにあめを渡してやった
「こんじゃなか。これ、サクマのドロップやなかね」
「トシ、いつから博多のひとになったたい」
「博多には空がなか。会津に帰りたか」
「トシ、おまんどこん人じゃ」
「うち、大阪やで。おまんは?」
「あてはしがないドロップ売り。ホタルのはかの墓守やけん」
「ホタルなど飛ばざるなり」
「かなしかね。吹きくる風がわたしにとふ」
「けんじゃ、風にもまけずがんばりなんしょ」
「風やないで。あめやけん」
「鬼正の娘じゃけぇ。あめなめたらいかんぜよ」
「あんただれなぁ」
「我なきぬれて、砂とたわけもの」


次回作 「うつけもの」

it's Joke
yes,everything

スター☆ボーンさん
よろしくおねがいいたします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?