見出し画像

忙しい時の注意!

こんにちはagainです

今回はですね、気功のお話をすこしおやすみして、忙しい時ほど体のお手入れを!!
と言うお話を自分の体験を含めて話してみたいと思います。

ところでこのところ、暑かったり寒かったりと気候の変動も大きいですね。だんだん暑くなると仕事終わりにビールをぐびぐびっと、チューハイをきゅっと飲んでみるのも大変おいしい季節となって参ります!

こないだねビールの金麦ってあるでしょう。あの6本入りのビールを買ったら初めて初めて当たりが出たのよ。今まで何回か買ってて当たったことないね。ほんとにあたり何かあるのって思っていたら出たんだよこれが!6本入りのビールの角張ったケースを開けて6本のビールをパラパラパラっと倒してケースの裏を見るとあたり!やりましたよ。

あ、た、り。苦節何年目か。そしてビールを聞くといっぱい飲んでほろ酔い気分になった後でそのケースに書いてあった住所に自宅の住所氏名を書きまるで履歴書を提出する少年のような目をして応募葉書を提出したのでした。それから数週間届きました届きました!金麦とチキンラーメンコラボになってるらしくて鍋セットが届いたんですよ。にんじん玉ねぎ北海道産の小松菜鶏肉そして締めのチキンラーメンたくさん入ってましたね早速届いたその鍋セット家族とともにおいしくいただきました。


ちょうどその頃で仕事も忙しくてねまぁ1日少々のお酒を飲んでぱぱっと胃袋に入れられるものばかり食べてたんですよね鍋はとても体に良いものですが、この日もね時間もなくて、パパぱっといただきしめのチキンラーメンいただいたのでした。そんな生活を送っていたせいかねこのところ口内炎がポツポツ出てきたの。そして2日前、右の奥の歯茎のあたりが痛くなってきたんだよ。見ると内側のほっぺが夕焼けのようなほんのり赤い色してきてだんだんだんだん今度は日の出のようにあたりが赤くなってきたの。

このところちょっと不規則だったからかなぁと思いながら少し運動を多めに取り入れたり気功をしてたりしたんだけど、

あっ、また少し赤くなったとか、どうのこうのって言ってたら私の妻に、それだけひどくなったら今から体調整えてとかいったって遅いわよ!貸して歯医者に電話してあげるからって。その場で電話をかけてこれまた調子がいいのか悪いのか今からだったら空いてると言うことで駆けつけた歯医者さんに言われたのは親知らずが炎症してるだって。
今までねぇ、親知らずはあったけどこんな炎症とか起こした事はなかったのよ。やっぱり忙しくて俺の体も疲れてたのかなそれとも歳をとったのかなあ、、

これを通して感じたのはね人間忙しい時ってアドレナリンも出ていて体の疲れはあんまり感じないものなんだよねそしてしばらく達人体が悲鳴をあげてくるそんな経験皆さんにもありませんか。だからそう、忙しい時ほど体のお手入れをって言うことなんだよね。


そりゃそう皆さんもご存知の通りでしょうか次忘れがちなこの体の悲鳴。皆さんも忙しい時こそ体の養生考えてみて下さい。
では忙しい皆さん体を癒して今日もがんばりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?