わたしという人間

わたしはわたしという人間が最低でクズなのを理解している。だから、ふとした瞬間とても消えたくなる。
優しくありたい。人に好かれる人間でありたい。
わたしはだれのことも好きじゃないのに。
どうしたら人を好きになれるんだろう。
どうしたら本当の意味で人と一緒にいられるのだろう。
人に必要とされたい。肯定されたい。それは悪い気持ちじゃないのだろうと思う。でも、そればかりが強いとだめなんだと思う。

誰からも愛されない。必要とされないと思って生きてきた。
だから誰かに愛されたかったよ。必要とされたかった。
わたしは誰も愛さないし、必要とはしないけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?