見出し画像

今年ももうおしゅうまい。

こんにちワンチャンス〜。
今年ももう大晦日ですなぁ。
散々放置して雑草が生えまくってしまっているnoteですが、
さすがに年の瀬で放置するワケにもイカンだろうってコトで重たい腰(ヘルニア持ち)を上げたワケでございます。

今年は仕事の関係でオープンマイクへの参加がガクッと減ってしまいましてねぇ。
その代わりにYouTubeにチカラを入れましたよ。

そしたらば、
あたしが北千住で路上ライブをやってた時のお客さまからコメントを頂まして。

その御縁がきっかけで、
こんなの頂きましたよ。

「桜木橋」を弾いてるところだそうです。
小岩でのオープンマイクの時。

・・・今でも見ると感動してしまいますよ。
写真よりも質感が生々しいですからねぇ。

さらには絵を贈ってくださった方から、
スマホにつなげられるコンデンサーマイクも頂いたりしましてね。
もう至れり尽くせりでありますよ。

いろいろとその方からアドバイスをもらったりして、
夏頃からは毎週1回動画を上げる事にしましてねぇ。
おかげで昔ボツにしていたネタを引っ張りだしたり新曲をこしらえたりして、
何とか途切れる事なく動画を上げ続けるコトが出来ましたよ。

ありがたい。
非常にありがたい。

思えば今年はスタートが最悪でした。
新年いきなり新型コロナウイルスに罹患してしまって、
そこから持病の糖尿病の病状が悪化。
精神的にも肉体的にも滅入るコトばかりでしたもの。

でもそれを救ってくれたのは各SNSでつながった皆さまからの励ましであったり、
あるいはなかなか時間がなくて見られなかったYouTubeのステキな動画の数々であったり。

今は糖尿病の数値も何とか落ち着いてきました。
来年も糖尿病と上手く付き合わないとイカンですなぁ。

来年の目標を挙げるとするならば、
まず自分の健康維持。
そして、
自分のYouTubeを発展させたい事。
この2点に尽きますねぇ。

また来年もふくたろうをどうぞよろしゅうに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?