見出し画像

【クリア感想】Marvel’s Guardians of the Galaxy【ネタバレなし】

「Marvel’s Guardians of the Galaxy」クリアした!

非常に良かった!MCUで生み出したカジュアルでポップな温度は継承しつつ、世界線の違いを活かした新鮮なキャラクターたちの関係性もすごくいい。戦闘もチーム連携で戦う感じがめっちゃ良い!そして、なによりストーリーの出来が抜群でした。

本作はマーベル・コミックのガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを原作にスクエア・エニックスのEidos-Montrealが開発した作品です。Eidos-Montrealは「EeusEx」開発したとこね。正直、スクエニからでたMarvel’sを冠した「Marvel's Avengers」がすんごい面白くなかったから買うか躊躇したんよ。でもEidos-Montrealを信じて買ってみたんだけど正解だったね。ストーリーとキャラクターの深堀りに軸をおいてるのが好印象。メインストーリーは涙腺を刺激するほどに出来が良い。そしてコレクションを集めると、キャラクターごとの深堀りストーリーが読めるのもすごくいい。過去に何があったのかキャラごとの思考の仕方や思ったことまで知れるのもいい。あとは主人公の選択肢によってストーリーも細かく変化するから自分が選んだ物語だ!って感じがしてのめり込んで楽しんじゃったよね。戦闘システムはシューティングベースでスター・ロードのスキルを使い分けつつ、仲間に指示を出してアビリティをつかう連携する感じ良かったね。ただフィニッシュブローのときの連携演出がワンパターンなのはちょっと惜しかったね。

気になるとこといえば細かくバグが有るところかな。直前チェックポイントロードできるから致命傷はないんだけど字幕が表示範囲から飛び抜けてたり細かいのがちょいストレスだったね。改行してクレメンス。

というわけで面白かったね。世界観も心地よかったし!ぜひ続編を出してくれ!丁寧に大切に新しくうまれたゲームIPを育ててくれ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?