見出し画像

満たされる感 2022-09-06

こまったなー新しい趣味を見つけてしまった。時間なくなっちゃう。

今日やったこと

  • お仕事

  • 忘れ物探偵と消えた少女

忘れ物探偵と消えた少女

このときに、お家でできるリアル脱出ゲームを2つ買ってたのをやった。

こんなメールが前に来てて、忘れ物探偵シリーズのことは認識してたのでせっかくなのでやってみようかなと思ってたんだけど、前作があるらしかったので前作の忘れ物探偵と消えた少女を買ってみてた。
店舗で買ったときに「いってらっしゃい」って言われたのは結構お気に入りポイント。

湾曲してるのと反射しやすい材質なので映り込みめっちゃ怖い


おまけの謎まで解いたら3時間位かかったよ。想定が2時間なのでまだまだ精進が足りないわね。
目安の時間はあるけど、時間制限はなくまったり出来て初心者でも誰にも迷惑をかけないのでいいなって思った。
しかも、手元に物があるのとTwitterとかWebサイトとかを使用して謎を解いていくので没入感があっていい。
今回僕は一人でやったけど、お友達とやるのもいいかもね。リモートでやるのも良いかもなぁ。

あー楽しかった。こういったゲームって2回目が出来ないからもどかしさある。
どんどん供給してほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?