見出し画像

近所のいたずらっ子 2022-08-14

いたずらで済むんかなぁ

今日やったこと

  • 東京ミステリーサーカス

  • プリン

  • カラオケ

作業用BGM/動画

東京ミステリーサーカス

一人でも出来る脱出ゲームがあると知って行ってきた。
すっごい混んでたけど、コナン効果なのかな?それともいつも混んでる?

隠し金庫からの脱出をやってみた。
狭い部屋に閉じ込められて、部屋に隠されてる金貨を集めながら脱出を目指すゲーム。制限時間は15分。
初回なので、脱出が目標のチケットを買った。
それなりに金貨集めて脱出した気がするんだけども、回収度10%なのか・・・
ちょっと悔しいので、次は金貨集めが目標のチケットを買って挑戦してみたい。

本当は隠し金庫からの脱出だけやって帰るつもりだったんだけど、
脱出したことに気を良くして気づいたら摩訶不思議な部屋からの脱出のチケットも買ってた。
こっちも狭い部屋に閉じ込められて脱出を目指すゲーム。隠し金庫とは違って単純に出るだけ。

こっちはあと一歩及ばす、脱出失敗した・・・ほんと悔しい。
焦ると本当にだめだなって実感した。

今回は一人だったので他のアトラクションには参加しなかったけど、人数集まったらみんなでやるやつもやってみたいな。
初心者だからご迷惑おかけする可能性高いのである程度素性がわかる方とやって慣らしていきたい。

謎解きって、解けなかったときの解説で「あーそういうことか!」ってなるのもサクサク解けるのも楽しい。

余談だけど、いつも行ってるラーメン屋さんの別店舗が東京ミステリーサーカスから徒歩1分くらいのところにあってうれしい。

プリン

そのうち多方面にお土産用意しないといけないので色んなとこのお土産味見中。
治一郎ってお店のプリン。個人的にはバームクーヘンのイメージの強いお店。カラメルは別添えで自分でかけるスタイル。
クリーミーな感じが先に来て、たまごの香りがすっと抜けて意外と後味あっさり。夏でもあまり重くなくてパクパク食べられちゃうね。
カラメルがかなり苦めなのがあっさり感を出してるのかな?

1個で約400kcal・・・?深夜に食べちゃったよ

結構いろんなとこで販売してる。

夕飯。ナゲットのソースのスパイシーバターチキンカレーソースめっちゃ美味しくない!?
普通にご飯にかけても行けそうでは?って感じくらいしっかりカレー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?