見出し画像

ウォロポ 2022-07-30

お酒入ってもうわけわからん。平日ネタが枯れてた分、今日はめっちゃいろんなことした。
今日の記事は本当に映り込みが怖い。

今日やったこと

  • ピアノ練習

  • サウナ

  • カヌレ

  • ヒトカラ

作業用BGM/動画

サウナでずっとループしてた。サウナ内で好きな曲聞けるのもプライベートサウナのいいとこよね。

サウナ

都内で最近増えつつある、プライベートサウナとやらに行ってみた。
一人だと3500円で60分+退室準備時間10分

お店外観


プライベートサウナなので寝っ転がりながら入れるのがいい。横になると頭のぼせないのね。

サウナ内部


サウナから出たあとは水風呂代わりにめっちゃ冷たい水が出るシャワーで体を冷やして、自然風っぽい風が出る送風機の下で座って休む。
シャワーではショーシャンクの空にごっこが出来たので楽しかった。

水風呂代わりのシャワー普通のシャワーより冷たい
水出すとこんな感じ


サウナの温度計は105度を指していた。そんなに熱く感じなかったけどなー(画像撮ったけど顔以上に映り込みが怖いので画像はなし。)
安くはないけど、家からそれなりに近いのでご飯込みならありかな。店員さんは結構イケイケな方が多く人を選ぶ感じ。よく言えばフレンドリー。

サウナのあとは同じ建物の1階が居酒屋になっているので、そこでご飯を食べる。オロポもウォロポもこの居酒屋のメニュー。
ここのオロポはポカリがフローズンになっていてしゃりしゃりしてる。ウォロポはオロポにウォッカが入ったもの。全然アルコール感じなくてめっちゃ飲みやすい。危ないやつ。
料理もそれなりに美味しい。
一番好きなのはお通しで出た「蕎麦粥」。出汁利いてて良かったし、乾燥した?そばの実が入ってて食感が良かった。
天ぷらもいい感じの火の通りで美味しかった。
お蕎麦は細麺なのでするっと食べられるので、サウナあがりにいいんだろうなぁって感じ。蕎麦湯をちゃんといただけるのは個人的に良いポイント。
太麺のそばのほうがすきだけど。

ドリンク類は日本酒とかウォロポとか頼まなければ500円前後なので普通かな?料理のお値段も恵比寿駅近くなのでこんなものかな?って感じ。

ウォロポ(700円)
お通しの蕎麦粥
名物の鴨そばらしい(1800円)
天ぷら三種盛り(880円)
出羽桜(1150円)

カヌレ

なんでか知らないけど最近周りでカヌレが流行ってるので久々に食べたくなって買った。こちらのお店のカヌレは「ふわとろ」タイプ。(持ち帰りに時間かかって湿気てるだけかもだけど。)
個人的に好きなカヌレは「カリぐちょ」タイプなのでクリティカルじゃないけど美味しいので買った。


ヒトカラ

明日フォロワーさんとカラオケ行くので喉ならししてた。

ピアノ練習

今日、ピアノのレッスンだと思ってピアノ教室に行ったら違ったのでブース借りて練習してた。やっぱり生ピアノいいなぁ・・・
今日は目標のテンポに合わせようと頑張ってた。162まで上げたいんだけど無理なくできるのは140程度なのよね。
「お前この頃はこんなに詰まってたんやぞ」って振り返られるように動画を残しておく。

ピアノの音と部屋内の何かが共振してジリジリしちゃってるのでイコライザーで高音をカットしてる。
練習動画なのでミスタッチや止まるのは上等よ。

てかYoutube動画用の音量調整難しくね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?