見出し画像

冬の味覚 2022-12-05

今日やったこと

  • おしごと

  • メルティーキッス

作業用動画とか

おすしたべたい

メルティーキッス

カニや鍋などの美味しい冬の味覚はたくさんあるけども、僕に取って大きなウェイトを占めるのがこのメルティキッス。
口溶け感すごく好きなの。抹茶味もちゃんと抹茶だしね。
もちろんプレーンもいちごも好きだけど抹茶が一番好き。

ちなみに、市販の夏のチョコと冬のチョコは配合が違うらしいよ。夏のチョコはハードメルト油の配分が冬より多いので、溶けにくいように作られてるらしい。(冷蔵必須のチョコレートは多分配合は一緒な気がする。)
だから冬場に食べるチョコレートは美味しいという寸法。この冬はチョコレート沢山食べるぞー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?