見出し画像

人狼的な 2022-12-04

サッカー見終わってから書いた。みんな頑張った。

今日やったこと

  • 人狼的な

  • 花婿修行

人狼的な

人狼潜む7人の音声議事録」をクリアした。
謎の難易度的には前やった忘れ物探偵シリーズよりは簡単だった気がする。それとも僕が慣れてきたのか?

ストーリーが進むにつれて、手元のグッズの解釈や意味がどんどん変わっていってすごい面白かった。「これってそういうことだったのか!」が頻発してすごい気持ちい。

ストーリー上緊迫感のあるタイミングがあるんだけど、そのときに焦りながら謎を解いたりいろんなことを思い出したりしてるときがいっちばん楽しい。
「自分が早く謎を解かないとやばい」っていう使命感にかられて物語の中心人物になった気分になる。没入感もあがる。
実際にはイベントでやる脱出ゲームとは違って、時間制限はないんだけどもね。

クリアツイートに含まれてるリンクについては、変なページに飛ばされたので削除してます。(SCRAPさんにお問い合わせして、2022-12-06 3:15現在 解消済み。)

花婿修行

未来のパートナーと暮らしたときを想定して最近料理してる。
これは、焦げた唐揚げ。苦味があり、ついでに漬け込みすぎて鬼しょっぱい。
肉質的にはめっちゃジューシーにできたのでそこは伸ばしたいところ。
揚げ物って難しい。

パートナーになる予定の人なんていないんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?