見出し画像

ひとがすくない 2022-08-03

たとえ仕事でさえも熱中できることは時間を忘れてやっちゃう節がある。
変なスイッチ入ると残業してまでもやりだすので良くない。
すぐ飽きるけど飽きなかったことは狂ったようにやりだす感じ。

今日やったこと

  • お仕事

  • ツイート収集機

    • 成果が中途半端なのでそのうちまとめて書く

作業用BGM/動画

ボイスロイド実況者の方がCRIMESIGHTの動画を上げていた。#1はチュートリアルだけだったがシリーズ化するらしいので今後動画の影響でプレイ人口が増えることを期待したい。
簡単に言うとCRIMESIGHTとは、
盤上に存在するコマのうち、特定のコマ同士を同じマスに引き合わせたり引き合わせないようにするゲーム。引き合わせないことを目的にする側は特定のコマがどれかわからないので、敵の行動を見ながら推理していくことになる。

「CRIMESIGHT」は「これから起こる殺人事件」を巡る新しい「対戦推理ゲーム」です。 あなたは究極の犯罪計画AI「Moriarty」とともに殺人を成就できるでしょうか? それとも究極の犯罪捜査AI「Sherlock」とともに事件発生を阻止できるでしょうか?

https://store.steampowered.com/app/1491710/CRIMESIGHT/

ビジュアルやBGM、世界観も好きだしゲーム自体も好き。1試合が長いのが玉に瑕だけども。
久々にやりたいなーって思って起動しても誰もいなくてやれないことしばしば。

本当に人増えてほしい(2022/08/04 1:09現在)

公式も解説動画を上げてる。
1本あたり2200円なのでフレンドの分を買っても、4400円だよ。
同時に4人までプレイできるからギスギスやるのもきっと楽しいよ。
ね、買ってプレイしよう?
一緒にやる人がいないならTwitterとかDiscordで声かけてくれれば、先約いなければ遊びに付き合えると思うよ?

お昼ごはん

すごい疲れてたのでスフレチーズケーキを2つ買って食べた。
スフレチーズケーキの茶色いとこが地味に好き。ひび割れてたらもっと嬉しい。
来年までに痩せるとか言ってる僕はどこに行った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?