見出し画像

ソシャゲしかやってない 2022-08-04

今日は珍しくソシャゲしかやってない日だった。だって大好きなハガレンのソシャゲがサービスインしたんだもん。

今日やったこと

  • お仕事

  • ハガモバ

作業用BGM/動画

昔やってたケモナー向けのゲームの主題歌。Steamにあるよ。
詳しくは語らないよ。台湾が舞台になっているようなので世界観に台湾の雰囲気もちょっと感じられて良い。用語とかも勉強になる。

ハガモバ

本日12時に鋼の錬金術師 モバイルというスマホ向けゲームが公開されました。βテストの頃からずっと待ってたゲーム。
ハガレンが好きなのでサービスインが本当に楽しみで仕方なかった。
ハガレン好きすぎて色んなアカウント名にfullmetalって入ってる。


メインストーリーはフルボイス、ってだけでアニメファンの心がくすぐられる。
12時に始めてアイテムでスタミナ回復したり石割ったりして20時くらいまでやってた。もちろん並行して業務もやったので許してください。
ご飯とお風呂済ませた後もやってた。
ひっさびさにこんなにソシャゲやってる。

βテストの頃にちょっと話題になったガチャ演出


これが3DCG

随所にファンの心をくすぐる要素が入ってて、みてて飽きないのよ。他のゲームではスキップするムービーですらもみちゃう。

推しキャラはたくさんいるんだけども、強いて言えば「キンブリー」「マリア・ロス」「リザ・ホークアイ」。順番に「狂人」「常識人」「常識人?」
キンブリーさんは三度の飯より爆発が好きな狂人なんだけども、こういったオタク的な一面に共感して惹かれるのかな。

よかったらフレンド登録どうぞ、一括承認しちゃってるので溢れたらごめん

最近のスマホゲームの中では割とスペックが要求されるけど鋼の錬金術師が好きな方は触ってみても損はない気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?