8月20日(金) 銀髪の探偵

 そんなに寝てないけど今日も気分良く目覚める。マジで生まれ変わったのか自分。起床即ハングルの復習をすると基本の文字はほぼ完璧になった。あとは細かいルールを覚えれば読める。
 依田さんの天気予報にウマ娘声優の高野さんが出ていた。依田さんの清々しいまでの職権濫用は昔から見てきたけど面白い。

 今日も真夏の日差しを浴びながら遊歩。日傘も差さずあえて太陽光を浴びながら歩くと訳の分からないポジティブなムードに包まれた。夏・真章を生きている感じがする。島でサイクリングした夏の日を思い出す。

 夏のせいか無性にラノベアニメが観たい気分になり昼食がてら『探偵はもう、死んでいる。』第1話を拝見。コテコテの銀髪最強美少女探偵シエスタ様が物凄い作画で戦っていて嬉しくなった。ラノベ感MAXのやりとりやシチュエーションが続いて逆にオモロいが、それだけではないちゃんとしたひねりも結構感じる。とりあえず観進めたい。

 クソ暇しながらコンソメスープを飲んでいたら定刻になった。茶番を抜け出して本番へ還る。今日も『ひょろっと男子』を聴いて電車で笑いを堪える。

西山「でも僕高校生まで大吉しか引いたことなかった、毎年」
梅原「甘ったれた人生だったんだね」

 夜はカレー食べてさっさと風呂って寝よう。オヤヌミー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?