6月10日(水) S

睡眠大失敗。暑さで2時半に目覚める。
何をやっても再び寝付けなかったためドラマを観よとのお告げと解釈し、タイのBLドラマ『SOTUS The Series』の続きを観ることにした。

アーティット先輩とコングポップの関係が徐々に近付いたり捩れたりしていくのが本当に面白くて面白くて気付けば朝だった。自分でも気が狂っていると思いながら狂えることが新鮮で妙な興奮があった。

時間ギリギリまで観進めて家を出たが、少し歩いたところで足がふと止まる。この体調で働きに行ったら確実に倒れるだろう。
自分を守るため家に引き返す。

涼しい部屋で眠ることもなく延々と続きを観た。清々しいほどのダメ人間ムーブを厭わない自分の主体性に感謝した。
2時半〜正午までかけてついに『SOTUS』を完走。自分でも気が狂っていると思うが『SOTUS』の面白さが悪い。

午後になったら行くつもりでもあったが体調を鑑みて欠勤。再び自分の主体性に感謝した。
眠気に負けず続編『SOTUS S』を観始める。

が・・・。
『SOTUS S』は『SOTUS』の続編とは思えないほど楽しめなかった。
個人的に一番苦手な「恋愛の物語なのに仕事の描写ばかり続く」パターンの作劇で、原作由来ではあろうが脚本が全体的に死んでいる。
前作の大学時代の二人を返して欲しかった。会社が嫌でサボっているのに何故会社のシリアスな描写を観続けているのかと泣きそうになった。

とはいえ早送りしながらも最後まで見届けられたのは二人の良いシーンがそれなりにあったから、そしてアーティット先輩のかわちぃ顔だけはどんなシーンでも見応えがあったからだ。
続編でシャンプーのスポンサーが付いたことでシャワーシーンが無駄に増えたのも面白かった。

続編で痛手を負う現象はオタクとしてあるあるだけれど全く慣れないものだ。
タイBLドラマにハマりかけていたが『2gether』が奇跡的に面白すぎただけなのかもしれない。一旦他ジャンルでクールダウンして戻ってきたい。

夜は鶏肉など食べた。食べながら無性に泣きたかった。
ここ最近休んだり泣いたり苛ついているのはPMS=月経前症候群というか多分それより重いPMDD=月経前不快気分障害の症状なのは明白で、一番ヤバい時期に睡眠不足を重ねたらこうなるのは当然なのだがそれにしても辛い。
月経後の自分と月経前の自分は『SOTUS』と『SOTUS S』くらい違う。

こんな日はphaさんの本を読んで寝よう明日も行かなくたっていいんだ
↑意図せず詠めた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?