9月7日(火)〜9月10日(金) 物欲/愛

9月7日(火) 物欲の奔流

注射の痛みは引いた。接種後は運動しない方が良いらしいけど暑くもなく寒くもない絶好の散歩チャンスゆえ容赦なく歩きに行く。
遠い遠いファミマを久々に訪れた。明るくて広い最高のファミマで嬉しい。ガムを3個買うとBT21のチャームが貰えるやつを発見して買った。もうすぐBTS柄のガムボトルも出るのにロッテはガムばかり買わせてくる。
アメリカン雑貨屋に入ると良さげなメガネチェーンがあった。昼休みの残り時間を気にしつつ最後まで迷ったけど明日も欲しければまた来ることにして競歩で帰った。結局15分余って読み違えを悔いる。
全部終わって帰路、ふと顔を上げた先にBTSがいた。家電の広告だった。途端に胸を満たす安心感と焦がれるようなときめきに浸る。BTSの肖像で物欲を刺激しに来る企業に罪はなく、街中でふとBTSに出会える幸福をガムと共に噛み締めるしかない。

9月8日(水) 物欲の克服

昨日と同じ散歩道を往き再び雑貨屋でメガネチェーンを見る。やっぱイケてる気がする。大いに迷ってから一旦メガネコーナーを離れるとそこは別のお客に占領されてしまった。
いつまでも占領なすっていたのでこれは買うなってお告げか、てかメガネチェーンそんないらねえなと思い直して店を出る。秋風の中、物欲を克服して帰路に着くのは爽やかな心地だった。
夜はラジレンジャーを聴いて帰る。夕飯後BTSのダンスプラクティスを死ぬほど観た。今日届いたにゃるらさんのエッセイ集を読みながら髪を乾かし、今日届いた香水を一通り試してから寝た。それらは適正な買い物だった。

9月9日(木) 物欲の代替

朝からBTSのダンスプラクティスを死ぬほど観る。リアクション動画を連日出しているシモン氏の影響。何周回ってもBTSのダンスは異常に格の高い集団職人芸で、何度観ても初見と同じ強度で歓びを摂取させてくれる。
昨日届いた線香系の練り香水が思いの外良くてデカいスプレー版も買うか悩んだ。でも結構高いし要は線香を嗅げれば良いのだから一旦リアルなお香を試してみることにして昼休みに買って来た。週末に焚いてみようと思う。
BTS先輩は今日も異常に格の高い供給をしてくれた。しばし浸って寝る。俺のHOPEと言いたくなるほどJ-HOPE先生が強い。

9月10日(金) 物欲の回避

良い夢を見てスッキリ起床。久々に30℃の陽気で夏にタイムスリップした気になる。天気は良いが昼休みは金曜まで駆け抜けた褒美としてアニメ祭りとす。散歩に出なければ物欲は湧かないのである。
『たんもし』10話はまあ置いといて...『Sonny Boy』8話が良かった。毎回音楽担当が変わるのだけど今回は現代音楽調のめちゃ良い感じのサウンドで、エンディングクレジットに刮目すると空中泥棒という韓国のアーティストだった。既存の形式を採らない『Sonny Boy』というアニメの、表現の場としての豊かさを象徴するような回だった。早速サントラを聴く。

帰ってカレー食ってYouTubeを開くとHikakin TVが登録者数1000万人を突破していた。ここ1ヶ月地味にずっと気にしてきたのにその瞬間を見逃してしまい残念だけど、その瞬間スライムまみれで号泣していたHIKAKINを見て笑い泣きしてしまった。努力家で猫に優しくて社会貢献に余念のないHIKAKINをいつの間にかこんなにも好きになっていた・・・。

20:20、一日中待ち侘びた『ガルプラ』6話が始まる前に風呂を済ませよう。私が今本当に本当に欲しいのは江崎ひかるさんとソヨンウンさんのデビューだけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?