5月22日(金) イケメンと聖人とまとまらない人

起床即イケメンを見ると目覚めが良いことを思い出し、イケメンが大きく載った雑誌を捲る。目覚め直後の脳状態は一日に影響するためこういうことを怠ってはいけない。

朝食を食べながらニュースを見るとHIKAKIN氏が作った医療従事者支援基金が報道されていた。つくづく聖人だ。

だるかったが早めの電車に乗り向こうで散歩しようと気合を入れ、出る。
駅のホームで向かいから歩いてきた駅員氏が突然ベンチの方に方角を変えた!と思ったら空ペットボトルを拾っていた。聖人2。

坂口恭平氏がTwitterに載せているパステル画があまりにも良いためパステル画について調べる。100均の道具で早速やってみたいが最後に100均に行った日は地獄のように混んでいたから不安だ。

駅2に着き、遠回り散歩コースで本物の地獄(会社の隠語)を目指す。やはり散歩をしないと身体が鈍る。

公園の景観が良かったため久々に相棒のフィルムカメラで写真を撮った。
その後も撮りたい景色が次々目に映るが、フィルムが残り一枚のため撮り逃して歩いていく。明らかに坂口さんのパステル画を見たことで写欲が掻き立てられていた。

本物の地獄に着くと今日も一日忙しく何かが為された。意味もなく泣きそうになるがパステル画を想えば元気が出た。
昼休み、100均へ出掛けてみるもパステルは売っていなかった。雲行きが怪しい。

忙しく時間を埋めていったら全て終わった。疲れた。貧しい。
嫌な仕事をしている限り自己批判は終わらないのだろうか。早く坂口恭平や所ジョージのようになりたい。

明日はパステルをやれないかもしれない、なら製菓は・・・いや本が届くかもしれない・・・。計画を練り切らないまま休日に突入するのが酷く怖い。

結果、
100均→もう閉まっていた
製菓→材料がマジで売っていない
本→届いていた
ため、ひとまず本はある。あとは明日の自分に任せる。

夜はカレー。まさに海軍。食べながらぺこぱを見て少し元気が出る。
坂口さんは今日も新たなパステル画を2枚描いていた。彼の物凄く細かいドローイングや物凄く抽象的な油絵しか知らなかったから情緒溢れる風景画に正直驚いてしまう。画法でここまで作風が変わるのは面白くて、どこまでも「まとまらない人」(彼の最新著作の題名)だなと改めて思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?