4月28日(火) 金になる無

最近食べるスピードも食べられる量も極端に落ちており不安だ。なんとか朝食を食べ切る。
メガネを洗い、顔を洗い、歯を磨く。今日は在宅勤務だ。

始業まで知らない人々の日記を読んで過ごす。イラストや切り抜きを交えた手書きの日記帳も楽しそうだ。

定刻になりヌルっと仕事を始める。今日やるべきことはそんなにないためプレッシャーも少ない。
三度目の在宅でサボり方が分かってきた。後でPCログをチェックするということになっているがどうせしないだろうし、もし連絡にすぐ反応出来なくても追及はされないだろうし、ここには誰もいないのだから仮想の衆目を気にしなくて良い、と割り切ることで気を張らずにサボれる。

昼休みの10分以上前から昼食に取り掛かる。あくにゃん氏とkemio氏のYoutubeを観て笑う。
ベッドに寝転がり日記を書くものの通勤つまり朝の散歩を伴わない労働日は無だなと思う。

午後。サボりすぎて時々帰って来られなくなる。家では働けないと言う人の気持ちが分かった。今ずっとリモートで雇わている人達は毎日大丈夫なのだろうか。

最後はほぼ何もせず終わった。早く夜ご飯を迎えたかった。
ご飯を迎えたはいいがやはり食欲が途中で止まる。

クイズ番組を観ていたら上田が、自分を無視する有田に「この距離で着信拒否すんなァ!」と突っ込んでおりジワジワと笑った。

一体今日は何だったのだろう。明日は本業(ニート)だから生き生き出来るだろうか。保坂和志が読みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?