6月11日(木) Theory of Love

割と快眠し割と晴れやかな朝。
昨夜は荒れていたが結局『SOTUS S』の更に続きを描いたエピソードを観たら大変良くて凪いで眠れた。
だから今日からも平然と次のタイドラマを観ることにして『Theory of Love』第1話を再生。

大学で一緒に映画を撮っている親友のカイに3年間片思いしてきたサードくんのお話。
カイは女の子を取っ替え引っ替えし続けるクズ男で、カイの頼みを断らないサードくんを雑に使ったり約束を何度もすっぽかしたりとまあ〜そんな男やめときなよとサードくんに言いたくなるのだけれど好きなんだよね、しょうがないね。カイの隣でボロボロに傷付くサードくんが不憫で可哀想で仕方がない。

第1話としてとても良い導入の面白いドラマだったため第2話をオフライン保存し電車で観る。昨日タイドラマのためにYoutube Premiumに登録して良かった。
電車でドラマを観るのは本当に初めてかもしれない。二年前の6月、駅のホームでおっさんずラブの最終回を観ている人を見かけたことを思い出す。

2話もサードくんが可哀想で面白かったため労働の昼休みに3話へ進む。サードくんは泣いてばかりだ。そんな男やめて俺にしな!!

昨日アドリブ休日を頂いたにも関わらず全くもって暇だった。仕事がある時期とない時期のギャップが激しい。
サボり場(トイレ)でスマホを見ると友人からLINEが来ていた。これからは「アドリブ休日」という言葉を使ってみるとのこと。言語の普及だ。アドリブ休日はいいぞ。

梅雨入りした街を抜けて駅へ。幾原邦彦監督と声優の木村昴さんが対談したラジオを聴きながら帰る。
ジャイアンしか演じたことのなかった木村青年を『輪るピングドラム』主演に指名し、三ヶ月掛けてジャイアンを抜く特訓を施したのがイクニだったそうだ。凄い。

夜はシチューを喰らい、ラジオの続きを聴きながら皿洗い。
当時の話や曲を聴いているとピンドラが恋しくて堪らなくなる。
けれど今はサードくんだ。『Theory of Love』4話を観て寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?