8月24日(火) 部屋の外へ

0:05

P©︎㌃の結果が来て、陰だった。
まあ信じるとして、これで誰も殺さなくて済みそうで良かった。
ではこの終わらない腹痛は胃腸炎なのか、いや実は大病の始まり?最悪の事態まで想像が巡って行く・・・。

phaさんの日記が更新されたのでトイレに篭りながら読むと、なんというか深夜のパーキングエリアでホットココアを飲んだみたいに凄く安心して、そのことをサポートボタンのメッセージで伝えたかったのだけどphaさんはサポートボタンを付けていらっしゃらなかった。
心の中でお礼を言おう。

phaさんはただ文章がうまいんじゃなく、哲学と生活を一致させてるからこそ良い文章、良い日記が書けるんだなあと不意に強めに悟った。
日記を書けばphaさんになれるわけじゃない。

7:33

あれから一度も腹痛に起こされることなく6時起床。快方に向かいつつある。
2日半ぶりにリビングへ行き胡蝶蘭に水をかける。会いたかったよ・・・。
2日半ぶりにテレビのニュースを見るとうんザリガニだけどコ口ナ患者の映像が他人事ではなくなった。あの恐怖を疑似的に体験出来たのは良かったかもしれない。

家族を殺すかも自分も死ぬかもと高熱の中でリアルに恐れたあの時、普段自分が本を読んだりアニメを見たりしていることの意味がまるで見出せないことに気付いて絶望した。
長期闘病や死の床においては哲学が大事になってくるだろうけど高熱の最中ではとにかく無条件で助けてくれる人がいるかどうかだけが大事で、部屋に居座る本棚は無用の長物にしか見えなかった。
ただ、不眠と腹痛にうなされながら好きな仮面ライダーのエピソードについて考えて気を逸らしていた時間があってそれには助けられた。ヒーローだけは本当に助けてくれる。

14:51

二度寝して昼飯食べて3日ぶりにシャワーを浴びて、『Girls Planet 999』3話を観た。字幕はまだ中途半端&遅延したバージョンなのだけど逆に必死で意味を汲もうすることでちょいちょい韓国語が分かってくるような感じがあって意外と良い。
チームステージと練習過程を数組分観て、チームワークが実力を凌駕することがあるんだなあと結構衝撃だった。団結力や雰囲気がステージの印象に反映されるのは当たり前かもしれないけどここまでモロ反映されるのは正直面白い。

で、また気になる子が増えた!!!
キム・チェヒョンさん→彼女の気遣いでチームが抜群に仲良くなれてたのが本当に凄かった。ステージも良いし人格者だし絶対デビューグループにいて欲しい人。

岸田莉里花さん→プロ審査員にも褒められてたけど本当にステージで魅了された。ブレないハイクオリティのままアイドル性を放ち続けるのが凄すぎる。

岡崎百々子さん→全然番組に映ってなさすぎて、BABYMETALでサポートメンバーやってたあの子がいたのか!と今日知った。その上でステージを見てみたら抜群に場慣れしてるのは勿論、ダンスだけじゃなく歌もめちゃ良くてちょっとやばい。

18:57

テレビでBTSのMTVアンプラグドを観たらめちゃくちゃ幸せになった。なんでこんなに全員歌が良いんだ。大画面のBTS、最高!
それで割と回復していたのに夕飯を摂った途端お腹が痛い。
明日労働に行くことを想像するとより一層痛むから別のことを考えなければいけない。キム・チェヒョンさんのこと考えよ・・・。ちょっと小倉唯ちゃんに似てるんだよな・・・。

20:03

腹は痛むがガルプラの映像を見て回った。
今歌とダンスで世界的に活躍したいのなら韓国の大手事務所の練習生としてサクセスするか、韓国の大規模オーディション番組からデビューするかの二択しかほぼないだろう。
だから既に別のグループでデビューしていたとしても、他のオーディション番組で落ちていたとしても、外国から韓国に移住することになるとしても、切実な想いでガルプラに賭けに来た少女達が沢山いる。それを思うと・・・なんかもう・・・全員、99人組でデビューしてもいいよ・・・でもそれじゃ意味ないもんね・・・。

私は、歌とダンスに自分を賭ける全ての人の幸せを願います。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?