見出し画像

4月16日(木)金子のライフハック♪

AB_radikoバナー01

4月16日 木曜日のアフタービートは「智也がいってみた!やってみた!」金子智也が様々なことにチャレンジするコーナー。今回は4月20日(月)に行う「リスナーライフハック」を前にスタジオで金子智也プレゼンツ!ライフハックを紹介しました!ライフハック=生活術~ 面倒だな・・ということを簡単・楽しくなるような「技」のこと。どんなライフハックなのか??

画像2

苦手な人でもトマトジュースをおいしく飲めるライフハック!

トマトが苦手という金子智也。青臭さが苦手なんだとか。ただ、トマトには身体に良いリコピンが豊富!そのトマトをゴクゴク味わえるのがトマトジュース。トマト嫌いでもトマトジュースを美味しくするライフハックを紹介しました。

画像3

用意するのは・・トマトジュースと「100%オレンジジュース」今回は3フィンガーずつ(1対1)で混ぜました!

すると、トマトの青く臭さが消えて・・・しかし、堰八アナ「私、トマトジュースは好きですけど・・・」

SNSで話題!「靴下を使って、縫わずにマスクを作る」

マスクがなかなか入手し辛いですが、マスクを作るのも、縫ったりするのが難しくて・・という方におススメなのが「靴下を使って、縫わずに作るマスク」SNSで話題(いわゆるバズってます)

画像4

まず、靴下を平に置いて、つま先部分と、足首の部分を垂直に切って揃えます。

画像5

耳にひっかける部分を作るため、およそ1.5センチ幅で両端に切れ目を入れる


袋状になっているところに、ガーゼ(今回はキッチンペーパー)を入れて完成!

画像7

今回は27センチの男性用靴下を使いましたが、金子智也の顔の大きさを考えてなかったため、ちょっと小さい。。 顔の大きさは要確認ですね。


このほか「髪の毛にガムがついた時のライフハック」を実践しました。

ヘアムースを塗って、少し時間をおいてからクシで髪をとかすようになでると「あら不思議!?」簡単に取れました!「そんなシチュエーション無いよ!」と思うかも知れませんが、お子さんのイタズラなど「万が一」の時にこのライフハック使ってみてください!

そして4月20日(月)は、リスナーのアナタからの「ライフハック」を募集!ab@hbc.co.jp までお待ちしています!

4月16日(木)の放送をもう1度聴きたい!聴き逃したから聴きたい!という方はradikoタイムフリーをご利用ください!(2020年4月23日までお聴きいただけます)↓↓

ちなみに・・

放送前にも打ち合わせ室で作ってみました。うん・・なんか、苦しそう・・

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?