見出し画像

キモヲタがやるウマ娘withライスシャワー

今話題の競走馬を擬人化したゲーム、ウマ娘
この手のゲームはすぐにハマり沼ってしまうのでやらないと決意していたが

このMADを見てからアニメもゲームも知らなかった私だったが自然と涙が出たことをきっかけにゲームをインストールし始めることとなりました。

始めるとすぐにSSRキャラと交換できるチケットを貰えるので、MADにでてたオキニのライスシャワーを選択し育成することに決めました。
育成モードは簡単に言えばパワプロ、トレーニングを繰り返して成果をレースで活かし、優秀な競走馬を目指すことを目標としたゲーム

画像1

ゲームをプレイしていて一番キツかったのは中盤のクエスト、天皇賞春で1位着でフィニッシュすることだった。最初はオールラウンダーを目指しトレーニングをしていたが、天皇賞で毎度勝てずに何度も何度もゲームオーバーになっていた。

自分は競馬のことは全く知らない人間だが、プレイ途中で推しウマ娘であるライスシャワーの生涯を知りたくなりWebで調べたところ壮絶な最期を遂げていて見るに堪えない気持ちになり、無知なキモヲタだが絶対に勝たせてやりたいと決意しました。

オールラウンダーはやめ、特化に変更、トレーニングを支えてくれるサポートキャラクターを前面に使って育成することで天皇賞春を1位通過することができた。

その後、有馬記念をクリアしてゲーム内の最後のクエストだった。URAファイナルズ。決勝。サイレンススズカとの激しい競り合いを経てライスシャワーは優勝することができた。

画像2

その瞬間は感無量だった。

画像3

レースに勝ったウマ娘はスペシャルライブを行うのだ。競馬ゲーでアイマス見たいなのは蛇足だろと思っていたが、実際レースを終えセンターで踊る推しキャラを見ると込み上げてくるものがあるな

画像4

わが生涯に一片の悔いなし、まさにこんな気持ちになるぞい

画像5

次はこの子、メジロマックイーンを育てます
ウマ娘をやりすぎて寝不足なので、そろそろ寝ます。

余談だが認定NPO法人引退馬協会が競走馬の余生を支える寄付を毎年応募しているらしいが、昨年は目標160万円のところ約176万円の寄付が寄せられたらしいが、今年はウマ娘効果があってか1200万円を超える寄付が集まったそうだ。やるじゃんヲタ共。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?