見出し画像

「闇バイト」は犯罪実行者の募集です

「Fラン大学就職チャンネル」さんの動画にしてはかなり暗い内容になってます。
ある大学生が目先の利益につられて、楽して稼ごうと思ってどんどん悪い状況にはまっていきます。

https://youtu.be/Fn4jumlA-uEsi=ArP5fbx7mfVQrWuV

https://youtu.be/np7fLvynHe0si=vY6tpaHMPqOoIkYa


大学生。一般的に、大人に見えてもまだまだ未熟なところがたくさんあります。

学生さん達に言いたいのですが、悪い人達は、巧みに罠を仕掛けてきます。闇バイトには、気をつけてほしいです。

マルチやネットワークビジネスもそうですが、楽して大金を得る方法なんて無い、とまずは、考えてください。大人の人達が「?」と首かしげる場合、大体正しいのです。
もし、怪しいと感じたらできるだけ早めに、信頼できる人に相談してください。

お子さんが、大学生の親御さんがたには、うるさいと思われても、変な組織や活動には充分警戒するよう、どんどん口出ししてほしいです。(うちの場合は子どもたちはもう大学卒業しましたので口出す機会もありませんが…)

僕ら大人に責任があります。
大きなお世話かもしれませんが、ワーニングを発信していきたいと思います。

警視庁のサイト
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kurashi/drug/yami_arbeit/ban_yamiarbeit.html

ある警備会社のサイト(わかりやすくまとめられています)
https://www.sp-network.co.jp/column-report/column/bouhi/candr0334.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?