セミリタイア中の固定費~家賃~

持ち家じゃない限り死ぬまでかかる費用
日本全国では空き家が増えているらしい

決まった勤務地があるわけではないので、どこに住んでもいい

有名なのは杵築市であろう

築10数年のアパートが1万円前後で募集している
大手工場が撤退したことによる需要と供給バランスが関係している
なので立地にムラがあれど、内装は綺麗なとこが多い

地元民にとってはマイナスなニュースであるが、大手工場の撤退ニュースを目にすると対象地域の賃貸物件を検索する癖がついた

他にも愛媛県松山市、大阪市東淀川区、神奈川県秦野市が安い

少しは働かないといけないなら仕事が楽だったり選べたほうが良い

そうなると、大阪市だといつでもフードデリバリーが出来そう向いているのかもしれない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?