見出し画像

こんなコワーキングは嫌だ

会議スペースから声が漏れてる

会議スペースとフリーデスクが隣接していると、会議室からの声がもれて聞こえてくることがあります。秘密裏な会議は静かですが、セミナー形式なものや白熱した会議だと、結構聞こえしまうんです。

営業マンが電話営業してる

だいたい電話するときはフォンブースや咳を外すのがマナーだと思いますが、普通に朝から晩までフリーデスクの一角をつかい、出張所のようにアポイント電話しまくる方に遭遇した。コワーキングの担当者も特に声かけるでもなく、さすがに迷惑だと思ったし、電話の声はトーンも高いから、結構うるさかった。

女子会のようにおしゃべりが大きい

住宅街にあるコワーキングだと、公民館の延長のように利用される主婦が多く、趣味的な講座やミーティングなどでワイワイと会話が盛り上がってしまう。しかも会議室の扉を開けっぱなしとか、子どももいて走り回るとか。自由すぎる。みんなが仕事する場所であることを忘れないでほしい。

部室じゃない

オフィス街にあるコワーキングで、大手企業が無料開放してるとこだけど、大学のゼミ生たちがグループで半数を占めていて、これもまた朝からワイワイやっててうるさかった。コワーキングは部室じゃない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?