見出し画像

海外へ行く日本人はたった10%

私の海外旅行歴がメインになってしまいました。
いつもいる自分の世界からちょっと離れて、他の文化や世界を見たり聞いたり嗅いだり味わったりすることで、いつの間にか自分で自分に制限をかけてしまっていたものや、縛られていたものに気づいたりします。
ただ楽しんでくるだけでもOKだし、これは嫌いって決めてもOK。
何が大切かっていうと自分の許容範囲を知れるという事と、その世界を知ってるのと知らないのとでは人生は全く別物になるって事。

時間が長くなっちゃって言い忘れたおまじない、ここに記しておきます。
**今日も皆さんにとってワクワクがたくさん訪れる一日になりますように**

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?