見出し画像

[スプラトゥーン3]スパッタリーと共にS+へ編

ども、あふろてやんでいと申します。


聞いてくださいよ。
家のアパートね、ベランダついてるんですけどもね。


物干し竿が置けない設計になっていまして…
どう頑張っても部屋干しでしか干せないんですよ。(浴室乾燥はあるけどね)


それ以外は完璧なので、妥協した訳ですが…やっぱ外に干したいのよね。部屋狭くなるし。

それれはさておき、

スプラトゥーン3
『S+帯までの道のり編』
でごさいます。

初心者イカがんばたよ



私の憧れ

私、今作デビューのぴちぴち新人イカなわけですが。スプラトゥーン始める前から、どうしても使いたいブキがありまして…


みんな大好き最強のキルブキ!
赤い銃身に!歯ブラシ!!!


そう!スパッタリー!!!

歯ブラシなくてもいいよねこれ


しかし、なんともこのブキが一癖二癖、なんなら四癖ありまして、すごく使うのがむずかしい…


でも、使いたいんだと。
意地を張って練習しました。
(座学メインでしたけども)


どうしても使いたい理由にですね、
YouTubeで、4年前くらい…かな?
見てた憧れのプレイヤーがいまして。


ゲーム部プロジェクトというvtuberグループの「道明寺晴翔」さん(今はもう活動していない…)

決め台詞が命ずりそうなキャラしてます


もうね、かっけえんですわ彼が。
どっぷりと心惹かれてました。 



ウデマエアップ!

なんやかんやあって

とりあえず、日々コツコツとバンカラマッチ(いわゆるランクマ)を頑張りました。


しっかりと荒波にもまれながらも、
めげずに続けた結果…


発売後、1ヶ月後程でS帯に昇格しまして!
まさかの!もううれしすぎ!!

S昇格おめでとう画像


もうテンションぶち上げお祭り騒ぎですよ。


このころの私は、全人類皆雑魚と粋がっていましたね。
映画クローズを見て、肩で風切って歩く高校生くらいにはイキってました。



大問題

S+いっちゃうぞ〜ってね


ウキウキとバンカラマッチ潜ってたんですけども
…問題がありまして


実際S帯昇格時の画像をよく見て頂ければわかるんですけども、ガチエリアをわかばゴリ押しで勝ち進んでます。


そう、スパッタリーのガチエリアがほんとに苦手で…甘えました😢

有識者がいればコツとか直に聞きたかったです、ほんと。

すんごい困ってた



負けすぎて立ち回りのお勉強たくさんしました。
ビーコンの置く位置とか、細かいキャラコンとかも。

地味ですけどね、他にも積み重ねてだいぶ上達しました。



参考になった動画


一番分かりやすかった動画は、
ぶいすぽっ!の紫宮るなさんが、リスナーへのアドバイスしてた配信かな。


かわいいし、勉強になるし、かわいいくて、かわいい。一石八鳥くらいはあります。ここから普通に配信見るようになりました。かわいい。


詳しい内容は、アーカイブとか切り抜きでどうぞ。

  ミ≣8▷============= ミ≣8▷


35:06~ 視聴者アドバイスコーナー 
自分の悩みに当てはまれば、ラッキー程度で見てみてね

  

ミ≣8▷============= ミ≣8▷



まぁ、実際練習を続けまして、
ガチエリアが得意になりました!
代わりにガチホコが苦手になりました、



ウデマエアップ!!


そして時は流れ…
時にはサーモンランに逃げたり。
服装をかわいくしてみたり。
ロッカーを編集して3時間溶けたり。


S帯に上がって1週間くらいかな、
何と、ななななんと
S+にあがれました~~~~~~~
うれし~ ミ≣8▷


S+おめでとう写真



今作デビューでもそこそこのスピードで行けるもんなんだと。
嬉しい。
ヤッター!!!╰(*°▽°*)╯


ていうか、今作S+に行きやすい・価値が無い・とか騒いでいる人いるんですね。


3でデビューしたイカとしては
楽しいから気にせず目指して、みんなで一緒に喜ぼう!
そんなん大したことないよって言われたら、俺が10倍ほめるから!



大大問題


またもや昇格時の画像見てもらうとわかるのですが…
今度はスクスロ…ですね


ちょうどS+に上がる時期は、
味方へのカバーを第一優先に立ち回っていました。


このころはカバーしやすいスクスロを…


ごめんねスパッタリー


スパッタリー使いたい記事なのに、違う武器ばかり出てきて読んでいる方は困惑している事でしょう。


私も書きながら困惑しています。
でも、嘘つくわけにゃいかんし…ね


最近はどのルールだろうとスパッタリー練習してるので、


見逃してください。


次のシーズンはスパッタリーでちゃんと昇格してこう。



さいごに現状報告

最近のマイブームギアはゾンビに飽きたのでエナドリぶん回しスタイルですね。


現在ウデマエはS+1後半くらい
最終+10くらいは目指したい所存です。


S+あがって満足してる図



このブキを主体に
みんなでスプラを楽しめる世界を僕は目指し
日々精進しています。


皆さんもプレイの際は、リッターとかマルミサマンに台パンせずに、穏やかな心を持ちましょう。


saysay



菩薩精神ね。
極楽浄土目指そ。


でも、スパッタリーいるとストレスたまるよね。
理想郷でした。



長くなってきたので
今回はここで締めさせていただきます。


なにか進展があれば、つらつらと書こうかな


ありがとうございました。
次回 中忍試験編でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?