見出し画像

2021/06/18 朝の学活

体操の白井健三選手が引退を表明しました。
24歳という若さでの引退に驚きましたが、近年は怪我に悩まされていたようです。今後は指導者の道に進み後進を伸ばしていきたいとのことでした。
白井選手はお父さんも有名な体操選手でした。体操一家で幼い頃から体操に勤しんでいたそうです。高校生の時に全国デビューした時は衝撃的で、自身の名前のついた技が6つもあるそうです。オリンピックでも金メダルを団体で獲得して、記録にも記憶にも残る選手でした。私はこの引退会見の様子を見ていて、とても前向きな会見に見えました。これからも自分の成長を楽しんでいるように感じました。新たなステップに進む時に不安を感じることが誰しもがあると思います。しかし、自分の可能性を信じている人にとって新たなステップは新たな自分を見つけるチャンスを得ると感じているのではないかと思いました。
自分の成長を期待することで、それも力に変えることができるのではないかと白井健三選手の引退会見から感じました。皆さんも自分を信じて成長を楽しんでほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?