見出し画像

誰でもわかるChat GPT の始め方

誰でも使えるChatGPTです。
全てが無料で使えるのでぜひ全ての人に触って欲しいです。
誰でもわかるChatGPTの使い方を説明します。

Googleで「openai」と検索します。

英語で結果が出ますが気にせず「OpenAI」をクリックします。

こんな画面が出てくるまでスクロールします。
そこに書かれているChatGPTの文字をクリックします。

初めて使う時はアカウントを作る必要があります。
「Sign up」をクリックします。

ご自身のe-mailアドレスを入力します。

入力したらコンティニューをクリック
メールを送りましたとなるので
送られてきたメールの文章内の色の変わっている下線のついた文章をクリックします。


忘れないパスワードを入力します。
パスワードは予測されないものにしましょう。
わたしは語呂のいい海外の都市をローマ字打ちして好きな数字と@と大文字1字をいれています。

アカウントが完成すると

こんなページに飛びます。
画面下の入力欄に何でもいいので質問をしてみましょう。

たとえば「一番偉い人は誰?」と聞くと
質問の曖昧さに注意をしながら、この場合ならこの人などいくつかの例をあげてくれます。

一番便利なのは
キャッチコピーなどのアイデアを何通りか出してもらうときです。

「20代の若者が飲みたくなるようなビールのキャッチコピーを20通り出して」と入力すると

  1. “新鮮なビールの味わい、あなたの夜を輝かせます”

  2. “最高品質のビール、若者の新しいお気に入り”

  3. “大胆な味わい、まるで夢のような飲み心地”

  4. “フレッシュでスムーズ、これが若者のビールです”

  5. “若さとエネルギーを感じる、ビールの新しい世界へようこそ”

  6. “美味しいビールで楽しむ、若者の夜の思い出”

  7. “濃厚でクリーミー、心地よい苦味を味わえるビール”

  8. “若者のための、爽快な飲み心地のビール”

  9. “手軽に楽しめる、コク深く贅沢な味わいのビール”

  10. “若者の好奇心を刺激する、新しいビールのフレーバー”

  11. “自分らしい味わい、若者にぴったりのビール”

  12. “爽やかでスッキリと、飲み飽きないビールの味わい”

  13. “自然の素材から作られた、健康的なビール”

  14. “洗練された味わいで、若者の大人な時間を演出するビール”

  15. “極上の口当たり、若者の贅沢なビールタイムをお届けします”

  16. “青春の思い出に残る、特別な味わいのビール”

  17. “若者の独自の感性を表現する、クリエイティブなビール”

  18. “ホップの香りと苦味が魅力、若者のためのビール”

  19. “スタイリッシュなデザイン、おしゃれな若者にぴったりのビール”

  20. “日常から解放される、若者のためのビール”

こんな感じで出してくれました。時間は1分もかかりません。
変なものもありますが、なかなかなものもあります。
何かを生み出さなくてはいけない時に一人で頭を悩まさずに
ChatGPTはパターンの生み出しが得意のようです。

ぜひおためしあれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?