あがり

3連休2日目の平日休み
朝7時に起床
少なめの洗濯物を洗う
サウナに行くか行かないかコタツの中で1時間迷う
車で1時間ほどのスーパー銭湯へ向かう
車では爆笑問題のラジオを聴きながら運転
JAF優待で入浴料50円引き
サウナ室のテレビは「ひるおび」が映っている
「ぽかぽか」「ヒルナンデス」にはまだ早い時間
サウナハットを被っているのはボク1人だけ
いつもよりなぜか汗が出ない
雪による首都高速通行止めのニュースを見る
東京はやっぱり雪に弱いと思いながら水風呂へ入る
外に出るとバスクリンを入れたような露天風呂
椅子に座り外気浴 雨が降ってきた
サウナ→水風呂→外気浴 この工程を3セットする
3セット目でやっと汗がドバドバ出てくれた
水分補給をして露天風呂へ
緑色のお湯はとても気持ちがよかった
お腹が空いたのでお風呂から上がる
お昼ごはんを食べに車を運転
引き続き爆笑問題のラジオの続きを聴く
運転しながら何を食べるか迷う
車の中で飲んでいたコーラが無くなる
地のものを食べたいがこれといって思い浮かばず
国道沿いに餃子の王将があった
駐車場ほぼ満車 1台だけ空いていたので停める
焼飯、餃子、唐揚げ2個のセットを注文
このセットがあるお店はわかっていると1人で頷く
餃子をパクリ
焼飯をかきこみ
唐揚げにがっつく
めっっっっっっっっっっちゃ美味い
これにビールがあれば、、、とおもう
10分くらいで完食 1000円払う
家に帰るためまた1時間かけて運転
帰りはあのちゃんのラジオを聴く
帰り道にでっちようかんを買い忘れたことに気づく
車の中で落ち込み叫ぶ
無事に家に帰る

これすごろくのマスに入っていたら
何にもおもしろくないやろなと思いながら
お預けされたサッポロラガービールを呑んでいる

これなんですよセット


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?