見出し画像

ゲームという異世界にアクセスすることについて探る(#0)

 はじめまして。当サイトのオーナー「ヒイロ」といいます。

 実名ではなく、自身の誕生日を由来とするペンネームとなります。

 今、私たちが置かれている世界の新たな潮流を期に、自分のやりたかった真理の探究を少しづつ始めてみようと思って開設しました。

 なぜ、コンピューターゲーム(以下、便宜上「ゲーム」と略称します。)に注目してエッセイを残してゆくことにしたのか。それは、ゲームという仮想現実世界について、現実世界と異世界へのアクセス、交流という観点からとらえていこうと考えたからです。

 当分の間は、日記レベルとはなりませんが、1週間ペースで500字~800字程度の一本のエッセイを残せればと思いますが、なかなか、未だ勉強不足な点もありますので、当面は、不定期な部分も出てくると思います。

 私の寝ぼけた哲学観を探るエッセイになりますが、どうか私の旅にお付き合いいただければ幸いです。

 今回は、ご挨拶までとさせていただき、次回、考察に必要と思われる基本的な観点のうちのひとつを示してみようと思います。

<つづく> 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?