写真集紹介 Part4

荒木さんの写真集は数えられないぐらい有るけど自分の知っている中では今回紹介する「色景」がとても好きです。荒木さん特有の極彩色や不気味さや退廃的なエロティシズムの全てがバランスよく配分されていると思います。中にはヌードが苦手な人もいると思いますが「色景」はまだマイルドだと思います。懐かしさを感じるフィルムの色や優しさを感じる視点は個人的に刺さる物がありました。荒木さんは写真だけじゃなくて文章も本当に良い。色々とご本人が奇抜で誤解されがちですが写真は本当に素晴らしいと思います。アラーキーの最初の1冊目にオススメです。

title:色景
photographer:荒木経惟(Araki Nobuyoshi)
publisher:マガジンハウス
date:1991
pages:136p
size:260*310*15
language:japanese

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?