見出し画像

恋しくなる

AFN大好きアラフィフミリオタおばちゃんだよ!

先生とのれっすんだん!

眠い、眠い、眠いよ。眠すぎて今日はあまりノート取れず。手に力がはいらなかった。

今夜、時差の関係で夜中に、友達に紹介してもらったベテランの人と話す事になってるのに。

今週は仕事でヘロヘロだから、それまでに寝落ちしないようにnoteを書こう!

本当、今日は疲れ過ぎてわし、まじやばい。

さて、わしは基本、インドア派ミリオタなのでイベント行かなくても平気なほう。でも、年に1回くらいは県内の駐屯地の祭りには行きたい。でも、コロナさんのせいで、今年はイベントキャンセル。先では開催されるのかな。

わしがよく行く駐屯地は、
高射特科の部隊がある。

高射特科は
antiaircraft artillery

トッカグンさんたちは、野戦だったかな?高射?

野戦科特科なら
field artillery

と言うよ。たぶん、他にも英語の表現はあるはず。


数年前、北のぼんぼんが、グアムに撃ち込んでやる!と言ったせいで、地元駐屯地にPAC3やってきた!

仕事帰りに、カメラ持って突撃したミリオタおばちゃんなわし。

警衛(guard duty)の若い自衛官の方がでてきて、

PAC3の写真を撮らせてください!
って。はしゃぐおばちゃんにも丁寧に対応してくださって、あの節はありがとうございました。
来客用書類に記入。と言っても中には入れません。外から撮らせていただきました。

無事、とったど!

PAC3、どこにいるか見えますか?(*´艸`)
私の好きなユンボ(パワーショベル)とPAC3のツーショット。
私、建機・農機も好きだよ。←息子たちの影響でかい。でも、彼らはミリタリーには興味がない。

写真とった後は、撮った中身を確認されて、警衛小屋wなどセキュリティに関するものが少しでも写ってるのは「消してください」ってことで、その場で消して帰ったよ。

PAC3が来てた時も駐屯地イベントが延期になった。

PAC3
Patriot Advanced Capability-3 surface-to-air systems

さあ、眠すぎるのでモンスター飲む。
いつもは、テンションあがるのに。
疲れてる証拠に

I have shingles on my left lower lip now.
左の下唇にヘルペスできてん。

去年の今頃も、仕事が忙しすぎて、耳に帯状疱疹できて、顔面麻痺になってん。
耳に帯状疱疹できて顔面麻痺になるのは
Ramsay Hunt Syndrome
ラムゼーハント症候群
って言うよ。麻痺もおかげで残らず。
なった当初は麻痺がひどくて残るって言われたけど。

で、職場には迷惑かけたけど入院して予期せぬバケーション。ミリタリー動画見まくりました( ̄▽ ̄)ニヤリッ


原因不明の強烈な耳から脳の痛みに悩まされたら、この病気を思い出してね。本当、病院(大病院含む)を渡り歩いたけど、顔面麻痺がでるまでどの病院でも診断つかなかったからね。

やぶ医者たちめ(*´艸`)←禁句w

いつかこの話もしたいけど、一応、このnoteはミリオタ日誌なので、これでおしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?