見出し画像

渋谷の近未来カフェ

こんにちは!12期の小柳です。
早いものでもう9月も終盤に差しかかりましたね。
ついこの前までオリンピックで盛り上がっていたのに、あっという間に2021年も終わってしまいそうです...。

肌寒くなってくるこの季節に必要なのは、素敵な場所で飲む暖かい飲み物ですよね!無理やり繋げてしまいましたが、アフリカ研究会喫茶部の夏の宿題であるビンゴにも「最先端のカフェに行ってみる」というお題があったので、今回は渋谷にあるロボットがいるカフェに行ってみました。

今回ご紹介するのは東急プラザに入っている「Peppr Parlor」です。

画像1

その名の通り、ペッパー君がカフェ内にたくさんいました。
まずは受付でペッパー君がお出迎え。
ここではクレジットカード専用で飲み物や食べ物を注文することができます。
現金しか持ってないよって人でも有人のレジもあるのでご安心を。

画像2

画像3

ランチやアルコール飲料も楽しむことができるようです。
カフェでアルコールって珍しいですよね...。

画像4

しかし私は無難にカフェラテを注文。
売り切れになっているプレミアムブレンドが気になりますね...。

画像5

全部注文が終わると、クレジットカードかUnion Payで購入できる画面が出てきますが、中国人の顧客も多いということでしょうか。気になります。

ドリンク作成もペッパー君がやってくれるのかと思いましたが、さすがに店員さんが作ってくださいました。でも、渋谷モディに入っている「変なカフェ」には、ドリンクを作ってくれるロボットがいるという話を聞いたので、今度行ってみようと思います(笑)

画像6

ただ、このPepper Parlor、実はスゴイのはこれだけではないんです。
私が行ったタイミングではやってなかったのですが、ペッパー君が席まで来て、接客をしてくれたり、一緒に写真を撮ってくれるそうです!

また、ペッパー君以外にも「NAO」という踊りを踊ってくれるロボットや、「Servi」と呼ばれる配膳ロボット、「Whiz」というお掃除ロボットもいるそうです。まさしく、最先端のカフェですよね?(笑)

平日の午前中だと、店内にいる数体のペッパー君達も人が通る度にその人のことを目で追うだけで暇そうにしていたので、是非ペッパー君とお話ししてみてくださいね。

秋学期も頑張りましょう〜。
ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?