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【注意】売れない案件の見分け方!
こんにちは、市川です。
今日は、
みんな気になる「売れない案件」の見分け方!
で、いきなり答えを言っちゃいますが
この3つ!
(厳密にはもっとありますが、今日はこれ)
─────────────────────
・SNSを使っていない
・広告が出ていない
・モデルと商品のターゲット層がズレている
─────────────────────
はい、
これでバッチリ把握した方は
さっそく作業に戻りましょう^^w
で、ここから具体的にいきます!
1,SNSを使っていない
─────────────────────
一言でSNSと言っても色々な媒体がありますね。
・YouTube
・インスタ
・Twitter
・ピンタレスト
などなど。
中でもアフィリ案件でよく使われるのが
「インスタ」です。
モデルさんやら美容家さんやら
色々な方がおすすめしてくれてますよね。
僕らアフィリエイターからすると
「あ~また宣伝してくれてるー」と感じるかもしれませんが
いちユーザーからしたら
やはり効き目はあるようです。
最近は案件選びをするときに
「インスタ使ってるかな~?」と見るのがクセになってます。笑
なのでLP(公式ページ)を見た時に
インスタ使われていないと
「あ・・・そっか」
となります。
※お察しくださいw
2,広告が出ていない
─────────────────────
広告についてもいろいろありますね。
・PPV
・アド
・YouTube
・フェイスブック
などなど多数。
基本的にチェックするは
→PPC広告
(SERPs画面の上や下にでるテキストベースの広告)
→アド広告
(アドセンスなどでサイト内に点在するバナーやらテキストやらの広告)
これらが出てくるようであれば
「売る気あり」
全く出なかったら
「売る気なし」
って判断してます。
※あくまで僕個人的な判断基準ですがw
ぶっちゃけてしまえば
最初に広告を出してくれないと認知が広まらない。
認知されなきゃ検索されない。
=売れない。
これま紛れもない事実なので、
広告が出ていないものは・・・スルーです。
余談ですが、
YouTubeにでてくる広告ありますよね。
やたらウサンクサイ広告も紛れてたりしますが
・・・悔しいけどあれ
売れます。
むちゃくちゃ売れます!
(だから内緒にしておいてください★)
・モデルと商品のターゲット層がズレている
─────────────────────
これはちょっとレアケースなんですが
・LP(公式ページ)のデザインはカラフルでポップ
→なのにモデルが熟女(←極端な例)
逆に
・若年層向けのコスメ
→なのにデザインがスーパー地味
「いやいや、そんなの無いでしょ?」
って思うかもしれませんが、
案件巡りしてるとたまに遭遇するんです。
/
これ本当に売りたいのー!?
\
っていう案件。
うっかり扱わないように注意です^^d
(コレ~!って言えたらいいのですが
それはちょっと色々アウトなので
アンテナ張っておいてくださいませ)
【本日のまとめ】
売れない案件の見分け方
─────────────────────
・SNSを使っていない
・広告が出ていない
・モデルと商品のターゲット層がズレている
─────────────────────
今一度、
案件選定するときには注意して見ていきましょうね★
では!
市川
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