見出し画像

【注意】売れない案件の見分け方!

こんにちは、市川です。


今日は、

みんな気になる「売れない案件」の見分け方!


で、いきなり答えを言っちゃいますが

この3つ!
(厳密にはもっとありますが、今日はこれ)

─────────────────────
・SNSを使っていない
・広告が出ていない
・モデルと商品のターゲット層がズレている

─────────────────────


はい、
これでバッチリ把握した方は

さっそく作業に戻りましょう^^w


で、ここから具体的にいきます!


1,SNSを使っていない
─────────────────────

一言でSNSと言っても色々な媒体がありますね。

・YouTube
・インスタ
・Twitter
・ピンタレスト

などなど。


中でもアフィリ案件でよく使われるのが

「インスタ」です。

モデルさんやら美容家さんやら
色々な方がおすすめしてくれてますよね。


僕らアフィリエイターからすると
「あ~また宣伝してくれてるー」と感じるかもしれませんが

いちユーザーからしたら
やはり効き目はあるようです。


最近は案件選びをするときに
「インスタ使ってるかな~?」と見るのがクセになってます。笑


なのでLP(公式ページ)を見た時に

インスタ使われていないと

「あ・・・そっか」

となります。

※お察しくださいw


2,広告が出ていない
─────────────────────
広告についてもいろいろありますね。

・PPV
・アド
・YouTube
・フェイスブック

などなど多数。


基本的にチェックするは

→PPC広告
(SERPs画面の上や下にでるテキストベースの広告)

→アド広告
(アドセンスなどでサイト内に点在するバナーやらテキストやらの広告)

これらが出てくるようであれば
「売る気あり」


全く出なかったら
「売る気なし」

って判断してます。

※あくまで僕個人的な判断基準ですがw

ぶっちゃけてしまえば
最初に広告を出してくれないと認知が広まらない。

認知されなきゃ検索されない。

=売れない。

これま紛れもない事実なので、
広告が出ていないものは・・・スルーです。

余談ですが、
YouTubeにでてくる広告ありますよね。

やたらウサンクサイ広告も紛れてたりしますが

・・・悔しいけどあれ


売れます。


むちゃくちゃ売れます!
(だから内緒にしておいてください★)


・モデルと商品のターゲット層がズレている
─────────────────────

これはちょっとレアケースなんですが

・LP(公式ページ)のデザインはカラフルでポップ
→なのにモデルが熟女(←極端な例)

逆に

・若年層向けのコスメ
→なのにデザインがスーパー地味

「いやいや、そんなの無いでしょ?」

って思うかもしれませんが、
案件巡りしてるとたまに遭遇するんです。



これ本当に売りたいのー!?

っていう案件。

うっかり扱わないように注意です^^d


(コレ~!って言えたらいいのですが
それはちょっと色々アウトなので
アンテナ張っておいてくださいませ)


【本日のまとめ】

売れない案件の見分け方
─────────────────────
・SNSを使っていない
・広告が出ていない
・モデルと商品のターゲット層がズレている

─────────────────────

今一度、

案件選定するときには注意して見ていきましょうね★


では!


市川


まずは自分で基礎固めをしたい人の為に
教科書をプレゼントしてます。
⇒詳細はこちら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?