見出し画像

紹介したい案件がASPにない・・・そんな時は?

こんにちは。HIROです。

アフィリをしていて

「この商品紹介したいんだけど、ASPにないんだよな・・・」

ってことありません?

僕は何度も経験してきました。

この商品だったら、めちゃくちゃ良い記事かけるのに・・・

そう思っているのにASPに登録されてない。笑

本当残念ですよね。


でもこれって、ちょっとしたテクニックを使えば

取り扱っているASPを見つけることができます。

このテクニックを使ってから、

7〜8割くらいの確率で見つけられるようになりました。

ちなみにこれ知らないと

かなり機会損失なので知っておいたほうがいいです。

だってASPになくて諦めてかけてた案件を、

この方法を使って取り扱いASPを見つけて

結果的に100万円以上売上発生していますから。


やらなきゃ損です。


まあ、この方法を使っても見つからない場合はあるので

そういう時は、潔く諦めて別の商品を紹介しましょう。笑

というわけで、

ASPに自分の紹介したい案件がなくて困った経験あるよ!

っていう人は、このやり方を押さえておいてくださいね。


損する機会が思いっきり減ると思いますので。


では、早速説明していきます!


■方法は全部で3つ


・「商品名+アフィリエイト」で検索する

・アフィリサイトから逆探知する

・広告主に直接連絡する


この3つです。

詳しく解説していきましょう。


・「商品名+アフィリエイト」で検索する

Googleの検索窓に「商品名orサービス名+アフィリエイト」で検索をかけます。

すると、その商品を扱ってるASPがヒットする場合があります。

ヒットしたASPこそ、その商品を扱っているASPなので

そのASPに登録してアフィリリンクを発行します。


・アフィリサイトから逆探知する

Googleの検索窓に「商品名orサービス名」で検索をかけます。

上位に来ているサイトの中でアフィリサイトを探しましょう。

アフィリサイトであればアフィリリンクがサイトに挿入されています。

そのアフィリリンクを確認してみるとリンクの中に会社名の記載があります。

その会社こそがASPなので、そのASPで商品を紹介することができます。


・広告主に直接連絡する

正直、これが一番確実なやり方ですね。

その商品orサービスの公式サイトを見つけます。
(※商品名でググってみると必ず出てきます。)

公式サイトの問い合わせフォームをチェック。

問い合わせフォームからその商品orサービスをアフィリエイトできないか確認します。

これだけ。

連絡の方法ははシンプルで大丈夫ですよ。

「御社の商品をアフィリエイトさせていただきたいのですが可能でしょうか?」

という旨を伝えればOKです。

もしアフィリエイト可能であれば商品登録しているASPを教えてくれますし、

うまくいくと広告主と直接契約ということも十分あります。

この方法は非常におすすめです。


以上の3つが、紹介したい商品がどこのASPで扱っているか確認する方法でした。

この3つを全部やれば、ほぼ見つかります。

これだけ確認して見つからない場合は、

そもそもその商品を販売している広告主が

アフィリエイトしていないので潔く諦めましょう。

とは言っても単価は低いですが楽天で紹介できるかもしれないので、

最終的には楽天とかAmazonで紹介するといいですね。

こんな感じで、紹介したい案件がASPにない時に

取り扱いASPを見つけるちょっとしたテクニックでした。

結構使えるテクニックなので是非使ってみてください。



というより、使っていないと

だいぶ機会損失しているので必ず使ってくださいね。笑

今日はASPの見つけ方について小ネタを紹介しましたが

他にもいろいろと小ネタはあるんですよー。

・クリックされやすいタイトルの付け方

・順位を伸ばす見出し設定のコツ

・サイトに絶対入れておいたがいいページ

などなど。

それでは、また次回をお楽しみに!


HIRO


初心者さんのための教本をプレゼントしてます。
何から手を付けていいか分からない人に向けて
無料にて読めるようになっています。
⇒教本のプレゼントはこちらから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?