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成約率(CVR)を上げるテキストリンクって?

こんにちは、市川です。

実はテキストリンクって

成約率(CVR)まで影響してしまうんです!

普段なんとな~くで

テキストリンク使ってる人は要チェック!

このユーザー心理を知っているだけで

間違いなく成約率(CVR)が上がります!

そんな

・テキストリンクの置き方

スタートです!

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■その先の行動まで指示してあげる

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あまり色々お話するより

まずは見てもらったほうが早いので

例文をいくつかあげますね。

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・スキンケアジェルだったら

→◯◯で若見え美肌を手に入れる!

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・資料請求系なら

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==========

なんとなく

イメージわきました??

「よし!やってみよう」

「これで私も変わるぞ~!」

って気持ちに持っていってあげられたら

商品ページ(LP)に飛んだ後も

「商品を購入する」という目的が

はっきりしているので成約しやすくなります。

ユーザーも僕たちと一緒で

「なんとな~くクリックしただけ」

の状態だと"欲しい"って気持ちが薄い。

それじゃ買いませんよね?

だからこそ

「今すぐカロリミットでモテボディを手に入れる!」

みたいな文言をリンクにしてあげて

★よっしゃやったるで~!

ていうテンションにしておくことが大切。

(テキストだけでも気持ちって誘導されちゃいますからw)

・体験談・レビュー

・口コミ・評判

特にこんな見出しが来ている箇所は

上記の「未来をイメージさせる系リンク」が

おすすめです^^d

また、普通にテキストリンクを使う場合は

「>〇〇の公式サイトはこちら」

こんな風にする事が多いかと思います。

実際に僕も上記のリンクは使いますし

”公式サイトで割引がある"

”お得に購入する"

このあたりの見出しの場合は

上記のリンクもありです★

>>公式サイトの割引キャンペーンはこちら

とかね。

なので、場所によって使い分けてあげる。

これが大切です。

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■クリック率も上げてみる

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せっかく成約の話をしたので

クリック率を上げる方法も

ちらっとお話ししておきます。

●見出しに合わせてテキストリンクを変える

例えば、

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■ちふれオールインワンは◯◯成分が最強だった!

(リンク例3つ)

→公式サイトで成分を詳しく見る

→◯◯成分の効果をもっと見る

→ちふれオールインワンの成分を公式でチェック

==========

こんな風に、

・見出しとテキストを揃える

ってしてあげると、

違和感がなくなるのでおすすめです^^。

せっかくクリック率の話になったので

改めてマイクロコピーについても♪

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■マイクロコピーでさらにCTRアップ

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上記の例にさらに追加して

・マイクロコピー

これを使うのがおすすめ。

(※マイクロコピーが分からない方は、検索してみてくださいね)

マイクロコピー×アフィリリンクの型で言えば

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・希少性・限定性

>テキストリンク

・安心感

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これがベースです。

例)

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他には…

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これが基本の型になるので

ぜひ覚えておいてくださいね。

★マイクロコピーについてはこちらでも

詳しくお話ししているのでチェックしておいてください。

>>【閲覧注意】2分で報酬を引き上げる方法

今日は

成約率(CVR)とクリック率(CTR)について

お話ししました。

どれもスグにできる事ばかりなので

試してみてくださいね★

※いつもお伝えしている通り

変更した後にはデータを取る。比較する。

これはお忘れなく^^


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