成約率(CVR)を上げるテキストリンクって?
こんにちは、市川です。
実はテキストリンクって
成約率(CVR)まで影響してしまうんです!
普段なんとな~くで
テキストリンク使ってる人は要チェック!
このユーザー心理を知っているだけで
間違いなく成約率(CVR)が上がります!
そんな
・テキストリンクの置き方
スタートです!
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■その先の行動まで指示してあげる
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あまり色々お話するより
まずは見てもらったほうが早いので
例文をいくつかあげますね。
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・スキンケアジェルだったら
→◯◯で若見え美肌を手に入れる!
・ダイエットサプリなら
→今すぐ▲▲で理想のスタイルを手に入れる!
・資料請求系なら
→期間限定!◯◯の資料請求で特典をゲット!
==========
なんとなく
イメージわきました??
「よし!やってみよう」
「これで私も変わるぞ~!」
って気持ちに持っていってあげられたら
商品ページ(LP)に飛んだ後も
「商品を購入する」という目的が
はっきりしているので成約しやすくなります。
ユーザーも僕たちと一緒で
「なんとな~くクリックしただけ」
の状態だと"欲しい"って気持ちが薄い。
それじゃ買いませんよね?
だからこそ
「今すぐカロリミットでモテボディを手に入れる!」
みたいな文言をリンクにしてあげて
★よっしゃやったるで~!
ていうテンションにしておくことが大切。
(テキストだけでも気持ちって誘導されちゃいますからw)
・体験談・レビュー
・口コミ・評判
特にこんな見出しが来ている箇所は
上記の「未来をイメージさせる系リンク」が
おすすめです^^d
また、普通にテキストリンクを使う場合は
「>〇〇の公式サイトはこちら」
こんな風にする事が多いかと思います。
実際に僕も上記のリンクは使いますし
”公式サイトで割引がある"
”お得に購入する"
このあたりの見出しの場合は
上記のリンクもありです★
>>公式サイトの割引キャンペーンはこちら
とかね。
なので、場所によって使い分けてあげる。
これが大切です。
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■クリック率も上げてみる
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せっかく成約の話をしたので
クリック率を上げる方法も
ちらっとお話ししておきます。
●見出しに合わせてテキストリンクを変える
例えば、
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■ちふれオールインワンは◯◯成分が最強だった!
(リンク例3つ)
→公式サイトで成分を詳しく見る
→◯◯成分の効果をもっと見る
→ちふれオールインワンの成分を公式でチェック
==========
こんな風に、
・見出しとテキストを揃える
ってしてあげると、
違和感がなくなるのでおすすめです^^。
せっかくクリック率の話になったので
改めてマイクロコピーについても♪
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■マイクロコピーでさらにCTRアップ
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上記の例にさらに追加して
・マイクロコピー
これを使うのがおすすめ。
(※マイクロコピーが分からない方は、検索してみてくださいね)
マイクロコピー×アフィリリンクの型で言えば
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・希少性・限定性
>テキストリンク
・安心感
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これがベースです。
例)
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\期間限定!75%OFFは今だけ/
→ちふれオールインワンジェル公式キャンペーン
※30日間返金保証付き
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他には…
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==========
これが基本の型になるので
ぜひ覚えておいてくださいね。
★マイクロコピーについてはこちらでも
詳しくお話ししているのでチェックしておいてください。
今日は
成約率(CVR)とクリック率(CTR)について
お話ししました。
どれもスグにできる事ばかりなので
試してみてくださいね★
※いつもお伝えしている通り
変更した後にはデータを取る。比較する。
これはお忘れなく^^
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