見出し画像

何でもアフィリエイトネタにする実例

おはようございます、吉川のごうです。

昨日、某コンビニのキャンペーンで、

某電子マネーを使って決済すると

某アウトドア系ブランドとコラボした

エコバッグが貰えると言うキャンペーンがある

と聞いて、友人たちとSNSで盛り上がり

各自、慌てて貰いに行ってきましたが、

エコバッグ狙いで沢山の人が来ていて笑えました。


こういう限定商品って、

単純に「エコバッグが欲しい」

って言う人ももちろんおりますが、

転売目的で入手する人も少なくありません。

ヤフオクやメルカリなどを見ると、

これらの商品が笑えるぐらい出品されてます。

付録付きの本とか、

こういう商品は大化けする物がありますから、

それ専門に扱う転売屋がいるぐらいです。

と、ここまでが転売屋さんのお話。


我々アフィリエイターは

こういう商品の記事を書いて

アフィリエイトにつなげるという話です。

実際に入手しづらい商品を

どうやって手に入れるかとか、

使い心地とか、

エコバッグに付いてとか、

記事に書くネタは沢山あると思います。


今、世の中はコンビニのレジ袋が廃止になって久しく、

エコバッグの検索が滅茶苦茶増えてます。

私も、もう何年も前に書いた

エコバッグの記事が今プチ爆発している最中で、

これからその記事に

今回もらったエコバッグの画像を撮って

記事追加して、さらなるアクセス増を狙うのです。

今回、実際に私らは

電子マネー使って買い物して

エコバッグを貰うと言う行動を取りました。

沢山の人が同じ行動をしてますから

これは、は必ず検索されます、

イコール、アクセスにつなげることが出来ます。


こうして考えると、日常の中は、

ちょっと意識して眺めると色々気づきがあると思いますよ。

ちなみに、私はそこまでやりませんが、

記事書いてから更に転売に回す

と言う商魂たくましい方々もおられます 笑


アフィリ初心者用教科書プレゼントしてます!
⇒無料なのでお気軽にどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?